2012年01月16日

スズメの学校〜番外編

スズメの学校:番外編-1
スズメが看板に止まってる絵ヅラが好き♪

スズメが何かを訴えてる訳じゃないし。
プラカード持ってデモをしてる訳でもないのですが。

何か面白いんですよねぇ〜

ついつい撮ってしまうんですよねぇ〜

看板の文章内容と、のほほーんとしたスズメの表情がミスマッチで良い♪


ほんでですね…

後で撮影した写真をチェックしてたら、
こんなことして遊びたくなるんですヨ。
↓↓
スズメの学校:番外編-2


スズメの学校:番外編-3


スズメの学校:番外編-4

  

Posted by nobufish at 21:31Comments(8)TrackBack(0)

2011年05月26日

断捨離

藤棚@滝の拝
最近『断捨離(だんしゃり)』とゆー言葉をよく耳にしますよね?

ネットで調べてみたら。

人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、
身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
(フリー百科事典ウィキペディア参照)

ん〜、ただ単に、いらん物を捨てるのとは違うみたいですね〜


この前、思い切ってTVを処分しました。

夕食を食べて風呂に入って、色々と用事を済ませようかなぁ〜って思ってても、
つい『ちょっとTVを観てから』ってなって。
ダラダラと番組を観てたら眠くなってきて、そのまま寝てしまうことが多々あって……
これはアカンなぁ〜 処分しようかな〜 と考えてたんですよ。

でも朝のニュース番組を観れんようになるのは不便やので、
『朝だけTV観たらエエわ』 と、処分保留しとったのですが、
まあ……   人間とゆー生き物は意思が弱いもので(特に自分の場合)、
TVがあるとやっぱり夜も観てしまう  (-_-;)。。。


ええーい! 観れなくしてしまえ! 島流し 処分じゃ!  υ(゚Д ゚υ


どーせ地デジに移行したら、映らなくなるし。
郵便局でリサイクル料金振り込んで券を購入して業者に島流し 出しました。

あ〜 スッキリした♪

当分新しいの買う予定はないです。

  
Posted by nobufish at 23:19Comments(8)TrackBack(0)

2010年08月02日

お知らせ

大賀ハス


『笑ってコラえて』とゆーTV番組ありますよね?
所ジョージさんがメイン司会やってるあの番組です。
8/4日の放送で。 我が町、串本町が紹介されるそうです。

陸の孤島と言われてる田舎町に、全国ネットの番組が取材にくるとゆーことは。
アレ以外に考えられない。

ダーツの旅 …………

本州最南端の小さな小さな町に、見事ダーツの矢が刺さったのか!?

よそから来た人の目線。
都会のTV局のスタッフさんから見た串本町って、どーゆー風に見えるんでしょーねー???
興味しんしんです〜  ( ̄▽ ̄*)。。oO  
Posted by nobufish at 23:03Comments(4)TrackBack(0)

2009年11月20日

お知らせ

串柿の里-4


写真展のお知らせです〜  ヾ( ̄o ̄ )

ワタシが通ってる写真教室『ふれあい写真教室』の写真展なんですけど、
それが今週末にあるんです。

ご近所の方、是非とも見に来てください!
ご近所じゃない方でも、ちょっと遠出ついで… ドライブがてらに見に来てください!
海外在住の方は飛行機に乗って……

PCの画面で写真見るのもエエけど…
『やっぱり大きなサイズのプリントが一番見ごたえあるかな〜』 と、個人的に思います。
色んな人の作品観ると。個人個人、色々な表現があってホント楽しいです♪


【日時】
 11/21(土)  9:00〜19:00
 11/22(日)  9:00〜14:00

【場所】
 光洋中学校 図書室
 住所:新宮市三輪崎 1199-2
 TEL:0735-31-7034



受付は写真教室のメンバーで交代でやってます。
ワタシの登板当番は11/22日の11時〜14時です…  
Posted by nobufish at 00:10Comments(2)TrackBack(0)

2009年11月13日

嬉しいこと

ケイトウの花

今日、ちょっと嬉しいことがあった♪

商品券500円分が当たった!  ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

って…………

何の前置きも無しに、こんなコト言うと唐突すぎてワケが解からないですね。 はい…

3〜4日前の話です。
夕方、仕事で宅急便の営業所へ荷物を出しに行ったんですけど、
そこの斜め向かいにスーパーがあるので、食料の買出しに寄りました。

『外出時にまとめて用事を済ませよう』
とゆー”なまくら”な性格なので、まあ… いつものことです (^ ^;)ゞ汗。。。


1週間の食べるものを、あれこれ考えながらの買い物。
そしてレジで清算するとき。
キャンペーンの応募用紙を一枚もらったのです。

A賞:お米5Kg
B賞:500円分の商品券

『おおっ! これはめっちゃ魅力的♪』 と、その場でソッコー応募しました。

抽選箱の中は、応募用紙がぎっしり詰まってる…
 まるで通勤ラッシュの満員電車みたいな状態でしたが、
『当ったらラッキー』 ぐらいの軽〜い気持ちで応募しました。

そしたら当たった!
今日、当選の知らせが届いた  ヽ(*´∀`)ノ ワーイ  ヽ(*´∀`)ノ ワーイ


期待度ゼロなのに当たったので嬉しさ倍増♪
500円とゆー金額よりも当選したことが嬉しい♪


【素朴な疑問】
 今までの自分の人生では、 狙ってない時に限って当たるような気がするんですけど、
 これって一体、どうしてなんでしょうか〜?????  
Posted by nobufish at 23:25Comments(4)TrackBack(0)

2009年09月24日

心の隙間?

マーブル模様

最近、カメラを持って野外に繰り出しても何故か一枚も写真を撮らないです……

っちゅーか撮れないっす (-ω-;) ウーン


気分が乗らないとゆーか、ピーンと来ないとゆーか。
何でだろう????
心も体も健康で、ごく普通に元気なんですけどねぇ〜
( 心はチョット弱ってるかも? )



まあでも…

趣味やので楽しむことが第一!
無理して、かたひじ張ることないですよね。

楽しく撮れるようになるまで気長に待つとします。


とか言って次の日からバンバン撮ってたりして……  
Posted by nobufish at 22:46Comments(14)TrackBack(0)

2009年08月31日

イテテな日

串本の町を望む

いやホント、ぜんぜん写真と関係ない話なんですけどね…


今日。 スズメバチに刺されました。 (嬉しくない初体験)

いつものように古座川に撮影に行ってですね。
河原に降りようとして藪に一歩踏み込んだ瞬間、足元にある地面の穴からスズメバチが出てきた。

『ヤバッ! もしかしてスズメバチの巣 ∑( ̄□ ̄;)!!』

穴からは、非常事態の戦闘機が出動するような勢いで次々とスズメバチが飛び出してくる。

『蜂が近寄ってきたときは、手で払ったり急に動いたりしたらアカン』
と、よく言われますけど、巣穴のまん前で突っ立てたら恰好の標的になること間違いなし。
蜂を刺激しないように態勢を低くしながらゆっくりバックしました (:゚;ロ;゚:;)汗

んが。

すでに臨戦モードで刺す気満々のヤツ等は、見逃してはくれません。

足元にチク!

『イタタタタ〜!』   メチャメチャ痛いっす… (T▽T)


幸いながら刺されたのは一か所だけですけど、とりあえず早く毒を抜いたほうがエエ。
安全なとこまで避難してから吸引器具を使って吸い出す。
(ヘビや虫の毒を吸い出す専用の道具がある。 持ってて良かった)

そして近所の民家で水道を借りて傷口を洗い、様子をみてみる…

ある程度毒を吸い出したので腫れはそれほどでもないし、ショック症状は出てないけど。
あまりにも痛い。 痛すぎる。
激烈に痛さが増してきたので、病院へ……

『医者で診てもらったら痛みを緩和する処置をしてくれるかな』
と期待してたんですけど、軟膏を塗って湿布して完了。

あ〜、特に痛み止めとか無いんやね…… (-_-;)


とゆーことで帰宅。
我慢できるくらいまで痛みが引くのに6時間ぐらいウンウン唸ってました(汗)
12時間経過した今はだいぶマシになったけど、まだまだ普通には歩けない…


しかしまあ。 なんでこんなに痛いんでしょーか??
普通はここまで痛くないと思うんですけど、刺された場所がよくないんかな〜!?

足の指(人差し指)なんやけど…

足の指って蚊に刺されたら、モーレツにかゆいですよね?
他の箇所と比べたら数倍かゆく感じませんか?

ハチに刺された場合もそれと同じで、痛さ倍増なんかな????  
Posted by nobufish at 01:01Comments(12)TrackBack(0)

2009年08月18日

真夏の夜の夢〜現実編

古座川大橋

夏休み明けましたね!
普段通り過ごす、いつもの日常が始まりましたねぇ〜
今日から日記の更新もボチボチしていこうかな〜っと、

『日常スイッチON』


 

さてさて。 毎度のパターンで写真と関係ない話です…

前回、『真夏の夜の夢』という作り話をですね。
渾身の妄想を込めて長々と書いてみましたけど、今度はその裏話。
現実に見た夢のこと…

実はカラスウリの花を撮影したその日の夜に、『夢』を見てたんです。

どんな夢かとゆーと。

スポーツ店に『ハンドグリップ』を買いに行った夢。

 

ちなみに、ハンドグリップとはコレのことだ!
              ↓↓
ハンドグリップ

夢の中。
豪華できらびやか、オシャレなスポーツ店に買い物に行く自分。
スポーツ店なのに、なぜかしら金銀キラキラに飾り付けてる店舗です。

必要以上にゴージャスな装飾をしている建物に、何の疑いも持たず入店する…

お店に入ってみたら内装もゴージャス。

スーツを着た店員さんに尋ねてみる。

『あの〜ハンドグリップありませんか?』 

『はい、ございます』

店員さんが奥から箱を出してきた。

ボール紙の箱じゃなくて、見るからに高級そうな木箱。

木箱のフタを開けたら、それはそれは見たこともないようなカッコ良いデザインのハンドグリップ。
プロのデザイナーがデザインしたんやろう! っちゅーくらいカッコエエんです!

『今時の筋トレ器具ってデザインが洗練されてるなぁ〜』 と感心しつつ…
心底惚れ込んだので。

『これください!』 と、即決したらですね。

『17万8千円でございます』

 

ええ〜っ ??( ̄□ ̄;)!!!

 

と……  ここで目が覚めた。

まあ、現実はこんなもんですねぇ〜(笑)

  
Posted by nobufish at 22:42Comments(6)TrackBack(0)

2009年07月11日

明日天気にな〜れっ

近所の路地裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

毎度写真と関係ない話ですが……
先日の仕事中。 パソコンに向かってメールの対応をしていた時のことです。

時間は午後3時過ぎやったかな。

工房の前の通りから 『あーした天気に、な〜ぁれっ!』
ってゆー、威勢のエエ子供の声が聞こえてきました。

ウチの前の通りはですね。
結構細い裏路地なんですけど、小・中・高校生の通学路になってまして、
登下校の時間帯は色んな大きさの子供達が行きかってます。
子供達のはしゃぐ声は日常の定番BGMで特に珍しくもない。
…んですけど、この日はそれ以外に効果音が一つ追加。

『あーした天気に、な〜ぁれっ!』に続いて『バンっ!』と大きな物音がしました。

どうやら玄関口のひさしに何やら落下してきたようだ…!?

 

表にいる小学生2人の会話。

『あ〜っ (゚ロ゚;) 』

    『うわ〜。 あれ、取れへんで…』

『え〜っ! どうしよう(汗)』

    『………ここの家の人に聞いてみたら?』

〜 ちょっと間を置いて 〜

『あの〜 すいませ〜ん』
男子小学生(推定2年生くらい)が尋ねてくる。


『ん〜 どした〜ぁ?』 と言いながら出て行ったら。


『あのね… 明日天気にな〜れっ。 って、長靴ポーンってやったらね。
ボクの長靴、屋根の上に乗ってしもたん…』

とのこと。

まあ、多分そんなこっちゃろーとは思いましたよ (^ロ^;) 

 

屋根と言っても玄関のひさしなので、そんな高くないです。
ジャンプして長靴を取ってあげました。
小学生達は『スゲー!スゲー!』って驚いてました。


『君達が中学生になったら普通に手が届くんやで、これくらい』
と心の中で思いながら長靴を手渡して、
『明日は晴れやで!』 って教えてあげたら (午後の天気予報でチェックしてた)
『ヤッター、明日プール入れる ( ゚∀゚)♪』 と、たいそう喜んでました。

良かったなぁ〜 


ここで素朴な疑問。とゆーかツッコミ…

長靴で『明日天気にな〜れっ』やっても。 絶対に裏(雨)は無いと思うぞ(汗)
ついでに言うと晴れ(表)も難しい。
『明日天気にな〜れっ』は靴かサンダルでやろうぜ〜 ヾ( ̄o ̄;)

  
Posted by nobufish at 23:42Comments(6)TrackBack(0)

2009年06月09日

聞き間違いじゃないですが…

ハマダイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターって、生活用の雑貨・必需品が一通り置いてあるので結構便利。
そして、それ以外にも仕事用の消耗品が大体揃うとゆーダブル便利なこともあって、
普段からよく利用してます。

先日ホームセンターへ、ガラスエッチングに使う塗料その他色々を買い出しに行った時のことです。

 

メモを片手に、『あれが何個、これが何個』と買い物してたらですね。
どこかで新発売の除草剤のCMビデオを流してるらしく、
商品説明のナレーションの音声が聞こえてきます。

 

〜 後ろを振り返る 〜

ちょっと離れた売り場に除草剤が大量に積まれてる棚があって、その横にTV。

新製品の除草剤をアピールする映像が目に飛び込んできました。

別に。
『除草剤に興味がある!』 とか、
『除草剤が欲しい!』 とゆーワケではないですけど。
なんとなく気になったのでチョット足を止めて視聴してみました。

さすがに販売促進のプロモーションビデオだけあって、
除草剤・除草剤ってめっちゃ連呼します。
スゴイっす。
何回『除草剤』って言ってんだ???

あまりに”除草剤”とゆー単語が登場するので、
『除草剤』を『女装剤』に置き換えて聞いたら面白いんちゃうかな〜
っと思って試してみたら、妙にマッチして少し笑えました (^ ^;)笑

 

・今まで、女装の難しかった条件でも女装出来ます!

・女装の大敵『雨』にも強い!

・これまでになかった強力な女装効果を発揮します!


強力な女装効果って何でしょーか?
想像が膨らみますよね〜

  
Posted by nobufish at 21:59Comments(4)TrackBack(0)

2009年04月27日

ガラスエッチング頑張る週刊、続行中

竜鎮の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ガラスエッチング頑張る週刊、っちゅか月刊に近くなってきましたけど、
あともうちょっと続きます〜

5月の連休は何とか死守したいので、
それをエサにして自分自身にカツを入れております  o( ̄へ ̄o)!

  
Posted by nobufish at 22:50Comments(4)TrackBack(0)

2009年04月01日

とある春休みの日の出来事

春爛漫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工房の前に小さな小さな児童公園があります。

小学校が放課後の時間帯になる午後3時ぐらいから、
子供の遊び声が聞こえてくるのが、いつもの日常BGM。

でも今は春休みの時期やので、毎日のように朝からBGMが流れてきまする。
こーゆーの、何かエエですねぇ〜 (´ー`)

 

つい先日。
宅急便で荷物を出すのに出かけた時のこと……

この日は荷物が少なかったので、車を工房に横付けするのもめんどう。
手で持って、直接車庫まで歩いて行きます。

工房を出てすぐ、公園の横を通り過ぎたとき。
6歳くらいの少年に声を掛けられました。

『あの……  ”みよしの”ってどこですか?』

”みよしの”とは、串本町内にある菓子屋のことでして、ここからは結構距離があります。
目印になる建物とかないので解かるかなぁ〜、と思いつつ、
商店街通りの、どこをどう通って行くか説明しました。

少年は『?????』ってゆー表情してます。

さては近所の子とちゃうかな…

『”新町通り”って知ってる?』と聞いたら。
『知らん』

『”東海岸通り”って知ってる?』と聞いたら。
『知らん』

説明のしようがない (゚_゚;)汗。。。

『ボク、どっから来たの?』って尋ねたら。
『”みよしの”の近く』

あ、もしかして…  帰り道が解らんようになったんか?
と思って聞いてみたら、少年は『うん』と答えた。
(この公園も初めて来たらしい)

う〜ん (-ω-;)  どうしよーかなぁ…
多分無理やろなー、と思いつつ、提案。
『あのな、オレ今から車で出かけるとこやから、ついでに送っていってもエエんやけど。
知らん人の車に乗ったらアカンって、親から言われてるやろ?』

少年:『うん』

まあ、そらそうやわな〜 (; ̄_ ̄)ゞ

 

仕方ないので最後の手段。  徒歩で送って行く!

さびれかけた田舎町の商店街通りを、
『誘拐犯と間違われませんように』と祈りながら少年と二人で歩いて行く。

ダンボール箱を抱えた状態で歩きながら、色々と話しをしました。
この少年は小学2年生だそうで。
そして明日、隣町へ引越しすると話してくれました。
今日で串本町は最後だそうです…

 

歩き始めて10分くらい。  途中まで来たところで、
『あ、 ここから道 解かる!』
それまで不安そうやった足取り&表情が、急に元気なものに変わったので一安心。
大丈夫そうやったので一人で行かせました。

ホッとした ( ´△`)-3   けど…
本音を言うと、もうちょっと一緒に歩いていたかったなぁ〜。
(もしも自分に子供がいたとしたら、あのくらいの年齢かな?)

 

とある春休みの日の出来事でした。

  
Posted by nobufish at 23:17Comments(8)TrackBack(0)