2013年01月28日

再開します

海霧-2013

長いこと日記の更新を休んでましたけど、そろそろ再開します。
今は首の調子、結構エエです。

いや〜ホント長かったですねぇ〜
休んでた間の経過を説明しますと…

首を痛めたのが去年の4月初旬でして。
まあ… すぐに治ると思ったのですが、放っておいても全然回復しませんでした。
なので6月に病院に行きました。
レントゲン撮って診察してもらった結果。 
『特に悪いとこ無いですね』 とのこと。
薬を出してもらって、リハビリに通ったけど全く良くならず。

しばらく通っても治る気配がないので、『病院を変えてみよか』 っちゅーことで
総合病院の整形外科に行ってMRIまで撮って診察してもらった。
『特に悪いとこ無いですね』 とのこと。
あれれ?
薬を出してもらって、リハビリに通ったけど全く良くならず。

う〜ん?? 『もう一回病院を変えてみよか』 っちゅーことで大学病院に紹介状を書いてもらった。
とにかく原因を見つけんと効果的な治療が出来へん。
MRI画像とレントゲン写真を持って大学病院へ行き、診察を受ける。
画像見て、その後で体中のあちこちを調べてもらう。
今度は頚椎専門の医師に診てもらうから… と期待してたら。

『特に悪いとこ無いですね』  『放っておけば、そのうち治ります』

ええ〜!? マジで!?
こんだけ症状が出てんのにどっこも悪いとこ無いワケないやん (゚ロ゚;)? (心の声)

9月下旬になっても良くなるどころか、ちょっとずつ悪くなってるので、
知り合いのアドバイスで『整骨院に通ってみたら?』 と言われたことを思い出して、
近所の整骨院に通ってみました。

何と、1ヶ月ぐらいで劇的に良くなりました。 

今までの病院通いは一体なんやったんやろ?  というくらいウソみたいな回復。 

ビバ!整骨院!

先生いわく。
『頚椎が少しずれて症状が出てるんでしょう』 
『おそらく 1〜2mmぐらいの微妙なズレやと思うので、画像診断では解かりにくい』
とのことでした。

1ヶ月通って9割ほど治ったところで回復のスピードが落ちてきたので、
今は整骨院に通ってませんけど、微妙にチョットずつ良くなってます。

これからボチボチ更新していきます  (´ー`)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51862848
この記事へのコメント
まあ!おかえりなさーい!

首って、少し寝違えてもつらいのに、長い間大変でしたね。
良くなってきて、ほんとよかったですね!

無理しないように、気を付けてくださいね!
Posted by あんちゃん at 2013年01月28日 21:04
あんちゃん

久しぶりの更新やのに再開してすぐにコメントいただき、
おおきにありがとうです〜
見ててくれてたんですね。
首痛はもうコリゴリやので、日常の姿勢から気を付けまくってます!
Posted by のぶ at 2013年01月29日 09:01
のぶちゃん、ほぼ復活おめでとう!
西洋文明と東洋文明の境目を感じました。写真展に向けてレッツゴー!
そやけどぼちぼちやって下さいね!
Posted by mikumano at 2013年01月29日 11:15
mikumanoさん

症状によっては東洋医術のほうがエエ結果が出る。
とゆーのを今回、痛感しました。
写真展の準備も完了したことやし、来週が楽しみです〜
Posted by のぶ at 2013年01月30日 07:17
のぶさん、復活おめでと〜ございます!安心しました〜写真展があるんですか?無理せす゛のぶさんのペースでやってくださいね〜(^o^)/
Posted by どらきち at 2013年01月31日 02:45
どらきちさん

おはようさんです!
長かったけど、やっと復活できました。
完治はしてないのでボチボチペースで行きたいと思ってます。
2月から写真展があるんですけど、それは次回の更新でまたお知らせします〜♪
Posted by のぶ at 2013年01月31日 07:14