2012年02月22日

モデル料

ヒドリガモ:2012-1
この時期になると古座川にカモの群れがやってくる。

特別珍しい種類とゆーワケでもないのですが、
たま〜に野鳥を撮るのも楽しいので、シーズン中に何回か撮影しに行ってます。

でもこいつら…  写真を撮ろうとしたらスグ逃げるんです。

チョットでも近寄ろうもんなら全員が全員、一目散に逃げ散っていく。

『レンズの先からレーザービーム砲とか発射せえへんから大丈夫』 と、何回言っても解かってくれへん。

口先だけでは信用してもらえんので、ここ近年は”ギャラ”を持って行くようにしてます。

ギャラを支払うと至近距離から撮らせてくれます。

あれだけ警戒してたカモ達が撮影OKになる。

ギャラの威力は超絶大!!

(ギャラ = 食パンを小さくカットしたやつ)

ギャラを撒いたら、逃げるどころか、

『うお〜! どけどけ! その食パン俺のや!』

と、水面に浮いてるギャラに向かって一斉に泳いでいく。

奪い合いが始まる。

それはまさに、ビーチフラッグを奪い合うライフセーバーのような状態。

必死度は”餅まきの時に餅を拾うおばちゃん”の100倍くらい。

ヒドリガモ:2012-2
食パンGETに命かけてます!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51805593
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんはです!ギャラが欲しくてたくさん寄ってきてくれましたか〜?鳥さんを撮影するのって難しいそうですよね、今度はもう少しギャラアップをお願いされるかもしれませんね☆
Posted by どらきち at 2012年02月23日 02:25
5
初めまして。

ガラスエッチングを調べていたら こちらに辿り着いたのですが
何の気なしにブログを拝見したら、お写真の何と綺麗なこと!

プロかと思うくらいの腕ですね!
という訳で コメントしてしまいました。

なんだか 写真に雰囲気があって。 ビックリしました。

神奈川県 森谷
Posted by 森谷 司麻 at 2012年02月23日 18:16
4
いいね!カモだけにギャラでカモられました。

餅拾いのおばちゃんパワーは、芝焼きとマグロ祭りは、ほんまに激しい。上品な紀和お育ちの私なんざぁ〜完全に端に追いやられました。たぶん、大阪のおばちゃんたちが3割くらいは混じっている。間違いない。
Posted by バンブーロード at 2012年02月23日 18:35
どらきちさん、こんばんは!

ギャラに群がるカモ達は、節操なく動き回るので撮影するの難しいです〜。
動き回るものって難儀ですけど、そこがまた面白いですね。
次回からはギャラUPを要求されるかな???
『超芳醇じゃなきゃ嫌だ!』 とか 『ダブルソフトを希望!』 とか… (゚゚;)?
Posted by のぶ at 2012年02月24日 22:07
バンブーロードさんへ

>カモだけにギャラでカモられました。
座布団8枚です! ( ゚ー゚)b

餅拾いのおばちゃんパワーはホンマ凄いですねぇ。
圧倒的なものがあります。
関西系は特に凄いと思うのは自分だけでしょーか……
Posted by のぶ at 2012年02月24日 22:18
森谷さんへ

はじめまして、嬉しいコメントありがとうございます!
ほとんどガラスエッチングと関係のない内容の日記ですが…(汗)
もともとはHPに掲載する商品を撮影する為に買ったカメラが、
何故か今は趣味の道具になってしまいました。
写真は楽しいです〜♪
Posted by のぶ at 2012年02月24日 22:18