2012年02月20日

シロウオ漁

シロウオ漁
シロウオ漁の風景を撮ってるとき、ふとした疑問が頭の隅に浮かぶ。

『シロウオ』 と 『シラウオ』 って、どう違うんやろか…???

どっちも半透明 ・ 小さい魚 ・ ヒョロヒョロな体型 ・ 食用 ・ 踊り食いする。

ほとんど同じやんか  ヾ( ̄o ̄;)    と思うけど。 

実際は違う種類らしいですねぇ〜。

『白魚(シラウオ)のような手』とゆー表現はあるけど『シロウオのような手』は無いですもんね??


ちなみにですが 踊り食いは…

人間がダンスしながら魚を食べるコトじゃないみたいです。

(ブレイクダンスしながら食べる”曲芸的な踊り食い”を見てみたい気もする)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51805217
この記事へのコメント
5
部屋に飾っておきたい懐かしく落ち着く写真ですね。シロウオ たべたい〜白魚(シラウオ)のような手も〜いいですね〜
Posted by バンブーロード at 2012年02月21日 23:25
バンブーロードさんへ

おおきにです〜
>懐かしく落ち着く写真ですね。
と 言ってもらえて嬉しいです♪
シロウオは食べたことないので、一回食べてみたいなぁ〜 って思ってます。
Posted by のぶ at 2012年02月22日 21:55