2010年04月26日

長谷寺にて

長谷寺:1

大人の遠足。
写真教室の撮影会で、奈良県の長谷寺に行ってきました〜。

敷地は広い。
建物は歴史感漂う古い作り。
さすがは奈良県のお寺ですね〜

入口である表門からして大きかったです。 迫力ありました。
本堂も重厚で格式がありました。 そしてやっぱり大きかったです。

でも今回一番『おおぉ〜!』って思ったのが屋根付きの長ーい通路。
ゆるい登り階段で、ずーっとまっすぐ。
立派な木の柱&梁。 それが綺麗に同じ間隔で並んでる!

吸い込まれそうな独特の雰囲気で、印象的でした。



それにしても……
柱や梁のあちこちに貼ってあるステッカーみたいなの。
これって一体何なのでしょーか???

カーレースの車にはスポンサーのステッカーを貼りますけど、
まさか、あーゆーのとは違いますよね〜 (゚Д゚)?


手の届かない高いとこにも、いっぱい貼ってました。
 ↓↓

長谷寺:2

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51567430
この記事へのコメント
のぶさん、お久し振りです(^-^)/なんか季節が行ったり来たりで身体がついていかない今日この頃いかがお過ごしですか〜長谷寺はうちも行った事あります!上からの景色も良いですよね!この札は神社と寺によく貼られてますね〜「千社札」っていうてお参りの証みたいなもんですかね〜なるべく高い所に貼るといいとか〜そんな感じです!
Posted by どらきち at 2010年05月11日 12:33
どらきちさん、お久しぶりです。元気してましたか〜
5月やとゆーのに何故かここ最近寒いですよねぇ…
今朝、ヒーター入れましたよ。

長谷寺のステッカー、千社札っていうのですか〜
高いところに貼ってるのは訳があったんですね〜
って、アレ???
あの天井に貼ってるヤツ、誰がどーやって貼ったんやろう???
Posted by のぶ at 2010年05月13日 22:03