2010年04月16日

宇陀松山地区

宇陀松山地区

和洋中を問わず、古い建築物が大好き。

何を隠そう… とゆーか全然隠してないですけど。
とにかくメッチャ大好物なのです。

又兵衛桜に会いに行った後、スグそこの近場とゆーこともあって
奈良県は宇陀市の松山地区をブラブラしました。

いやぁ〜、これがまあ何と実にエエ雰囲気でした。

築100年は超えてそうな古民家があちこちにある!
そこまで古くないけど良い味出してる建物も結構ある!
写真を撮る撮らないは別として、見物しながら歩いてるだけでも楽しい♪
レトロ町並みパラダイス認定です〜 ( ゚ー゚)b


宇陀松山地区の本屋さん

昔ながらの文具店兼書店。
通りに並んでる雑誌が懐かしい…… (小学〇年生とか)


宇陀松山地区の新聞屋

昭和の新聞屋さんって、こんなんでしたよねぇ〜!?


宇陀松山HP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51562218
この記事へのコメント
湯浅の街並みに似てますね・・・っていうか、
一昔前の日本ってみんなこんな街並みだったんでしょうね。
未来へ残したい風景です!
Posted by NAGINOHA at 2010年04月17日 17:41
NAGINOHAさんへ

ここ宇陀市の松山地区はですね。
しょう油の蔵が無いことを除けば、湯浅の街並みと似た雰囲気でした〜
老朽化が進んでる建物が多かったので保存が難しいかもしれませんが、
いつまでも残っていて欲しいと思います!
Posted by のぶ at 2010年04月17日 21:24