2009年09月24日

心の隙間?

マーブル模様

最近、カメラを持って野外に繰り出しても何故か一枚も写真を撮らないです……

っちゅーか撮れないっす (-ω-;) ウーン


気分が乗らないとゆーか、ピーンと来ないとゆーか。
何でだろう????
心も体も健康で、ごく普通に元気なんですけどねぇ〜
( 心はチョット弱ってるかも? )



まあでも…

趣味やので楽しむことが第一!
無理して、かたひじ張ることないですよね。

楽しく撮れるようになるまで気長に待つとします。


とか言って次の日からバンバン撮ってたりして……

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51329628
この記事へのコメント
あるある!!
そんな時は、撮らずにスルーして、その瞬間に撮ろうかな、まあええかなぁ。
って考えたりします。
私の場合、毎日なんで、とにかく撮ろうって事が多いです。
そのうちに、気分が付いてくるんです。
何を撮りたいのか、って想像するのは良いかもしれませんね。

ビー玉ですか、うつくし〜ですね^^
Posted by at 2009年09月25日 06:57
のぶさん、おっはよーさんです。

これは何でしょう?水滴???
すっごいキレイですね〜深いブルーに癒される〜!


おお!これ撮りたい!!
ってものが、また見つかるといいですね。
きっとカメラ持って歩いてたら、そのうち出会いますヨ(^^)
Posted by あんちゃん at 2009年09月25日 09:48
のぶさん、こんちはです!風が心地良くなってきましたね心から撮りたいって感じない時は無理しないでいいと思います。自分が今まで撮ったものを眺めてみたり大好きなビー玉で色々遊んでみたり原点に戻って何も考えず真っ白な気持ちでいろんなものを見て触って感じたりすれば、のぶさんが撮りたいものが見えてくるかもしれないですねそうそう!ボトルの話!探偵ナイトでやってたのをうちも見たような気がします!
Posted by どらきち at 2009年09月27日 11:10
海さんへ

海さんのように毎日のこと(仕事でしょうか?)だと、
気が乗らないとか言ってる場合じゃ〜ないんでしょうねぇ…

『何を撮りたいのか』
むむむ〜 (-ω-;)???  なかなか難しい問題ですよね(汗)
さすがにそこまでは行くと、自分的には高度すぎるので
撮りたくなったら撮る! とゆー感じで気軽に気軽に考えたいと思います〜
Posted by のぶ at 2009年09月27日 23:34
あんちゃん、こんばんは。

>これは何でしょう?水滴???
ピンポ〜ン! 水滴です。
ビー玉が映リ込むようにしてマーブル模様にしてみたんですけど、
ここまでやったら、ほとんど抽象画ですよね……

最近、カメラ持って外出してもシャッター押せない日が続いてますけど。
まあ、しょせん趣味のことやので深く考えないようにしてます。
そのうち気が向くでしょう〜
Posted by のぶ at 2009年09月27日 23:40
どらきちさん、こんばんわ〜

秋の入りを過ぎてだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

普段から、あんなにガツガツして写真を撮りまくって自分が、
ここ最近は意欲停滞気味なので『あれ?』って思ってます。
今日も気合い入れてAM4時半に起きて出動したのに、
ザックからカメラを取り出すことが一回も無かったです…
(ホントどうしたんやろう???)

>そうそう!ボトルの話!探偵ナイトでやってたのをうちも見たような気がします!
おお! 見ましたか。
確か手紙を出した人までたどり着きましたよね〜。
(探偵は石田さんやったかな??)

Posted by のぶ at 2009年09月27日 23:52
ボトルの話、探してみました!沖縄の水納島(みんなじま)で発見されたボトルの手紙は青森の大間に住んでる小学生が流したもので、その子に会いにいったら高校生になってたんです!ボトルは7年前に流されたもので世界の海を旅して水納島にたどり着いたとの事でした!のぶさんも巡り巡って元の自分に出会える日がきますよ
Posted by どらきち at 2009年09月28日 01:44
つい最近、のぶさん、すごくノッてきて楽しいんだろうなー
すごいなーと思ってたのに、人の波長?周期?って不思議ですよね。
これからいっぱい、色づいたり、実ったり、雰囲気でたり、
撮りたくなるもの、出てくるんでしょうね。
忙しくなる前に、弱ってる心?をいたわって、元気にさせてあげて下さい。
私はまた 雫とか、おいしそうなパンとか、ポストくんの冒険とか
そういうのも見たいなー(^−^)
Posted by そらうみ at 2009年09月29日 15:34
どらきちさんへ

>ボトルの話、探してみました!
凄いですね!
どうやって探し当てたのか? と言いますか感服です〜!

7年かけて地球を一周してることを考えたら、
2〜3週間ぐらい写真が撮れなくても、そんな大したことじゃないですね。
Posted by のぶ at 2009年09月30日 23:27
そらうみさんへ

波長なのでしょーか、周期なのでしょーか?
日曜の朝は撮影する気マンマンで、朝4時半に起きて出動するんですけど、
何故か一枚も撮れず……??
(正確にゆーと、一応撮っているけどイメジー通りじゃないので即削除です)

脱サラしてガラスエッチングの仕事を始めて4年チョイ。
毎日一人で仕事してると、人との会話が全然無いので精神的にヤバイんかな〜、
って少し心配になってきました(汗)
Posted by のぶ at 2009年09月30日 23:36
のぶさん、大丈夫ですか・・・スランプ状態でもあるんでしょうか、1人で黙々とお仕事をやってこられて何もかも自分でしないといけないって分かってても大変ですよね。人との関わりも大切やと思います。直接ではないですが、この場所にはのぶさんと話したいみんながいます!話しを聞いてくれるみんながいます!のぶさんは1人じゃないですからね
Posted by どらきち at 2009年10月01日 03:39
どらきちさんへ

心配してくれて恐縮です。
そんなに深刻でもないですけど、
ちょっとでもネガディブに書くと5割増に伝わってしまうみたいですね…(汗)
会話が少ないのはホントですけど、そんなメッチャヘコんでる訳じゃないので大丈夫ですよ〜
(今度の日曜は天気が良ければ、気分転換に遠出しようかな〜、と画策中)
Posted by のぶ at 2009年10月02日 22:10
5
え、え〜のぶさんも!!
じつわ私も夏からテンション下がりっぱなしなんですわ〜。
それで、私はまあいいっかって感じなのですが、
ウチのクラブの代表(えっとですね、滝とかミナミばっかり撮ってる
名前に”と”のつくヒト)が写真撮ってる??って
厳し〜んですわ。トホホ。
また秋に和歌山行きたいね、ってクラブの皆さんと話してるので
そのときにはのぶさんも私も盛り上がってると良いですね!
っといいますか、遊びにいきますね〜(^o^)丿
Posted by you at 2009年10月03日 11:17
youさんも写真撮れなくなってたんですか〜!?
単に忙しくてブログの更新が停まってたと思ってました。

秋の撮影会、是非いらしてください。
『と』の付く代表さま… とんかつさんが、
植魚の滝をリベンジしたいと言ってたので、
古座川流域の滝めぐりもエエですね〜。
最近の大雨で川が増水でしてますけど、少し落ち着いて天候が安定してきたら
狙い目ですよ!
Posted by のぶ at 2009年10月05日 23:39