2008年09月03日

田舎ごはんとカフェ 朴(BOCU)

田舎ごはんとカフェ 朴:1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


和歌山県のとある山奥の町、中辺路町とゆーところに朴(ぼく)というお店があります。
中辺路町と言うと県外の人間からやとピンと来ないかもしれないけど、
熊野古道で有名な土地っちゅうたら解りやすいかな〜?
(世界遺産にも登録されてることやし)

 

このお店、築100年ぐらいの古い民家を改装して『ごはん屋カフェ』にしている、
いわゆる”味”のあるお店。
内装とか店内の飾り付けとか、窓から見える田んぼとか…
もうめっちゃ萌え萌えな雰囲気なのです  ( ゚ー゚)b

そしてそして、雰囲気だけじゃ〜なくって、メニューにも相当こだわりがあるようで、
自家製の無農薬野菜とか米とか、天然酵母のパンも作ったりしてます。


この日、注文したメニュー『玄米定食』
↓↓
田舎ごはんとカフェ 朴:2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまイモとゴボウのコロッケが絶品♪
黒米入り玄米ごはんも結構好きかも…

そしてデザートは『黒ゴマのブラマンジェ&アイスコーヒー』
いや〜 うまい (≧∀≦)!
田舎ごはんとカフェ 朴:3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家を改装、ってゆーだけあって
山奥のすんごいへんぴな場所に建ってるご飯屋&カフェです。
田舎慣れしてるこのワタシがビックリするくらいへんぴな場所にあります。
『飲食業するなら立地条件は大事』っちゅう言い伝え?を根底からくつがえすようなへんぴな場所です…

でも…  思ったよりお客さん多かったですねぇ〜


日曜やし、お昼時は混んでるやろうと思って、
PM4:30ぐらいの中途半端な時間帯を狙って行ったんですけどね…

ワタシがチンタラとご飯食べながら、ゆったりまったり時間を過ごし、
その後お店の外に出て写真撮ってる間も
色んな人たちが入れ替わり立ち替わりで来てましたデス。
(あ、もちろん『撮影してもいいですか?』って聞いて許可もらってますよ)

流行ってて何よりですよねぇ〜、
田舎のこーゆーお店には頑張って欲しいものです ヽ(´ー`)ノ

また機会があったら行こう〜っと。


田舎ごはんとカフェ 朴(BOCU) ホームページ

田舎ごはんとカフェ 朴:4



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51183752
この記事へのコメント
1
ブログを見て食べに行きましたっ!!!!
店構えは雰囲気がありましたがっ…。盛り付け、味付け、シロウトとしか思えません。
マクロビオテックを真剣に勉強している人に失礼かも…。
Posted by uuuuuugao at 2008年09月27日 01:03