2008年04月13日

憧れの椅子

ロッキングチェアー:1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後にぐりんぐりんと動く椅子、ロッキングチェア。 (和名:揺り椅子)
子供の頃、憧れてませんでしたか??

ワタシはめっちゃ憧れてました、っちゅうか今でも憧れてます (^ ^;)ゞ。。

 

こーゆー椅子とかの家具って、
昔々の代物で今現在は製造されてないって勝手なイメージがあるんですけど、
ホントのとこどうなんでしょうかねぇ〜??
知らないだけで実はどっかで作られてたりするのでしょーか??

個人的な願望としては生産されてて欲しいですけど、
もうひとつ欲を言いますと、ちゃんと社会的に需要があったらエエですね、ハイ。

例えば、とある会社では…

社員が使ってるイスは全部がロッキングチェア。
社長室のイスもロッキングチェア。
会議室のイスもロッキングチェア。
受付嬢が座るイスもロッキングチェア。
社員食堂のイスも、もれなく全部ロッキングチェア。

多少仕事しにくいですけど風情があってエエではないですか!
エエと思いませんか (゚Д゚)? 

えっ!? 思わない??

そ、そうですか… 残念ですねぇ (-ω-;)

ロッキングチェアー:2



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51129825
この記事へのコメント
5
こんにちは。
ロッキングチェアは憧れませんが、
飛行機のファーストクラスの椅子は憧れます。
揺ったりと包まれた椅子に、綺麗なスッチャーデス。
今で言う、キャビンアテンダントさんに接客されたら
もう、たまりまへんわ。(^_^)
Posted by あい at 2008年04月14日 18:36
あいさんへ

こんばんは!

>ロッキングチェアは憧れませんが、
え〜っ! 憧れましょうよ!
飛行機のファーストクラスの椅子を全部ロッキングチェアにしますから
是非とも憧れてくださいυ(゚Д ゚υ!

機長の椅子までロッキングチェアだと、
さすがに安全に問題がありそうですけど……
Posted by のぶ at 2008年04月14日 22:23
お久しぶりですー。
いい風景ですね!!!
古時計がなりそう!
素敵ですね〜。

関係ないですけど私は
ハンモッグに憧れてました。
Posted by アイス屋ひとみ at 2008年04月15日 14:20
アイス屋ひとみさんへ

こんばんわ〜、こちらこそご無沙汰します (^ ^;)ゞ汗。。。

>古時計がなりそう!

そうですよね〜、こういう部屋にはやっぱり振り子の古時計ですよね、やっぱり!
イルミネーションばりばりのデジタル時計では、コーディネイトしにくいですよね…

ハンモック!
ワタシも子供の頃憧れてましたよ〜
でも、あれってすっごい”寝にくい”ですよね〜(笑)
Posted by のぶ at 2008年04月15日 23:57