2008年04月10日

北国からのハガキ

チューリップ&蝶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱サラして工房を開設してからとゆーもの、
ウチにはしょっちゅう”ダイレクトメール(DM)”というものが届くようになりました。

ポストに入る郵便物の中で、
宛先が工房になってるのは9割がたDMと言っても過言ではないくらいデス (゚_゚;)

(HPを運営してるからには迷惑メールとDMは仕方ないことですね〜。)


でまあ、今日の出来事なんですけど(ニュース番組じゃない)
お昼過ぎ、仕事がひと段落ついたので
郵便ポストに入ったハガキ&封書をチェックしてたらですねぇ〜。
一枚のハガキが目に飛びこんできたのですヨ。

数枚ある郵便物の中からそのハガキを抜き出してみたら、
それは手書きのハガキ。

『あ〜、手書きやから目についたんかな〜!?』

って…… 手書き??  はてさて、誰やろう??  (゚◇゚ ;)??
(まさか手書きのDMっちゅうのは、ありえへんよなぁ…)

差出人の名前を見てみる………
友人・知人ではない。

文章読んでみたら、
『先日、作っていただいたエッチングボトルをプレゼントしたら、
相手の方が大変喜んでくれました!』
とゆー内容。

 

お客さんからのお礼状だ!  (゚ω゚ノ)ノ

 

うわぁ〜! わざわざハガキでお礼状を書いてくれたんですね〜!

ものすごいビックリしました。
でもそれ以上にめちゃめちゃ感激!

一昔まえの表現で言うならば、感謝感激雨あられ (つД≦。)!


そして、しかも、何と何と、それは自作の絵ハガキなんですヨ〜

そのお客さんは、北海道のとある離島にお住まいの方でして、
ハガキの裏面には島に自生している花の写真がプリントしてありました。

写真の下に花の名前も書いてあって、その名前には島の名前がついてるので
その島にしか咲かない固有種の花なんですね〜。

粋ですね ヽ(´ー`)ノ

 

このハガキが。
遠く北国の離島から はるばる海を渡ってきたのかと思うと、そりゃ〜もう……

チューリップ



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51128492
この記事へのコメント
春色まっさかりですね〜(^^)
めっちゃキレイ&かわいい〜!

お礼状の喜びが伝わってきます(笑)
Posted by まつこ at 2008年04月15日 17:19
まつこさんへ

春は花の種類が多くてホンマええ季節ですね〜。

今日は振替休日とってチューリップ見に行って来ました。
平日の割に人出が多かったですけど、すんごい規模の畑で
すんごい綺麗でした♪
Posted by のぶ at 2008年04月16日 00:01
その写真も載るんでしょうか?
楽しみです(^^)
Posted by まつこ at 2008年04月16日 08:21
まつこさんへ

え〜っと、せっかく撮ってきたので喜びいさんで載せますけど、
あんまり期待しないでくださいね〜(汗)
Posted by のぶ at 2008年04月17日 00:09