2008年03月25日

恒例、春のガラスエッチング頑張る月間


鯛島の朝焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた長ぁ〜いこと…
予告なしに日記の更新をしなかったです (; ̄_ ̄)ゞ

 

去年もそうだったのですけども、今月3月はですねぇ〜
春の恒例ガラスエッチング頑張る月刊だったワケでして、
もしかしたら毎年固定でこの季節はこんな感じになるかなぁ〜
なんて思っております。

受注が込んでたので、仕事ガンバッテました!
(オレ的、勤労感謝!? の月です)


やっぱり春は、そうですねぇ〜
まずはウエディング関係の注文が多くなりますけど、
春って結婚式あげるのが多い季節なんですかねぇ????
(ワタシは一回も結婚したことがないので、よく解らないですけど…)

 

あと、春はそうですねぇ〜
職場でのお別れ・昇進に関係した注文も多いですね!

『お世話になった上司の方へ』
        &
『職場移動になった同僚へ』
っちゅうのが、ほとんど上位を占めてるんですけど、

中には、『大学教授になられた方へ』というのもあって
堯(゚Д゚;)ノ   っと、ビックリすることもあります。

 

こーゆー仕事してると、
思ってもみなかった注文を頂くことがあるので
『人間って… 一生勉強やなぁ〜…』と思いますね〜

 



追伸 : 前回の日記にコメント頂いた方々へ。

コメントへのお返事が物凄く遅れてしまって本当に申し訳ないです m(__)m

ガラスエッチング頑張る月間に突入すると、毎日深夜・くたばる寸前まで仕事してますので、
この日記の管理ページすらチェックする時間が取れないです(汗)

書きこんで頂いたコメントは毎回、ありがたく感謝の気持ちを持って読んでおりますけども、
受注が込んでいる時期は、仕事が落ちついてからお返事をするようにしています。

スンマセン〜 (> <;)汗



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51121711
この記事へのコメント
おいそがしそうで何よりです。
燃えるような空ですね。
いつも感動させていただいております。
Posted by 藍ちゃんのママ at 2008年03月25日 13:29
藍ちゃんのママさんへ

>おいそがしそうで何よりです
そうですね!
この春の時期、
大切な記念の品の製作を依頼してもらえるというのは、
本当に感謝感謝ですね!

Posted by のぶ at 2008年03月25日 23:51
肩出しドレスとかは、暖房かけててもやっぱり寒いし、屋外で式できるところなんて論外やし、春はスタートの季節やし、そういうことで暖かい季節がいいんじゃないでしょうか。
式に来てくれる人も、女の人も薄着やし。
春と秋が多いって聞きましたよ

結婚されてないんですね〜。
文面から落ち着いた感じが伝わってくるので、てっきりされてるものかと思ってました。

前回の「仕事がんばる週間」はスゴかったですね〜。
『砂糖水を飲んで集中力を復活させる』って(笑)

倒れない程度にがんばってください〜
Posted by まつこ at 2008年03月26日 06:46
まつこさんへ

やっぱり結婚式って春か秋がエエんですね〜!?
確かに冬は寒いですし、だからと言って防寒着で出席というわけにはいかないですし…
夏は夏で暑いので式場によっては多少難ありですよね…(汗)

>文面から落ち着いた感じが伝わってくるので、てっきりされてるものかと思ってました。
いえいえ、自分で言うのも何ですけど
めっちゃ落ち着きがないんです、ワタシ…
見た目がオッサンなのに中身は小学生並みですから(汗)
(ブランデーのボトルなのに中身はオレンジジュースみたいな人間です)

>倒れない程度にがんばってください〜
前回の反省も踏まえて、
あんまり無茶な仕事の受け方するのは良くないなぁ、と思って気を付けるようにしました。
倒れて納期に間に合わなかったら、逆に迷惑かけますもんね(汗)
Posted by のぶ at 2008年03月27日 00:13