2007年07月19日

新潟県中越沖地震

最近チト日記の更新に間が空いてしまったのだけど、何でかと言うと…

(仕事がちょっと忙しいというのもありましたが。)

先日新潟で地震があったですよね?
スゴイことになってますよね。

毎日TVのニュースで、
倒壊した家とかメッチャ困ってる住民の方を見てると、とてもとても胸が痛みます…

昨日おとといと、パソコンの前に座りましたけど頭の中がグルグルしてて日記の更新は無理でした。
ワタシの住んでいる串本町も近い将来必ず大地震が起きるとされていて、
とても人事とは思えないのです…

で、グルグルと色々考えて。
小さくても自分は自分なりの、
出来るだけのことはやっていきたいと思いましたです。

何だか支離滅裂(しりめつれつ)な文章になってしまったですけど許してやってください。

ではでは…



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/51008979
この記事へのコメント
のぶさんのところもですか。。。
私のところももう何年も前から大地震が起こると
言わ続けています。。。
本当に人事ではないです。
天災は本当に恐ろしく予告もなくやってきて・・・。
できることを、できることから、
ホントそうですよね。。。

今回の地震震源地の柏崎には
ネットを通じて知り合いになった方が何人もいって、
今まで以上に切実に考えます。
でも、みなさん無事でよかった。
復興、応援したいですね!
Posted by アイス屋ひとみ at 2007年07月20日 14:21
〜のぶさん〜
先日は、心配コメントありがとうございました。
感謝致します。
上越は、普段通りの生活です。この普段通りの生活が何てありがたいのか・・と感じています。
お心かけて戴けましたこと、ありがとうございました。

あ〜〜のぶさんグルグル考えないほうがいいですよ〜。
グルグルグラスできちゃいますもの〜。ふふ。

ほんと、ありがとう〜〜ございました。嬉しかったですよ〜。
Posted by もちこ at 2007年07月20日 16:42
アイス屋ひとみさんへ

ひとみさんのところも地震の危険性があるのですね…
天災って地震以外にも色々ありますけど本当に恐ろしいですよね。
何の罪もない人たちが不幸な目にあうのですから…

う〜ん、自然災害から考えるとテロなんていうのは
無くそうと思えば無くせるのに何でなくならないんでしょうかね〜?
テロしなければ被害者ゼロなのに…
(話しが飛躍しすぎましたね、すいません)

応援の輪、広まるとエエですね!
一日も早い復興を祈ってます!
Posted by のぶ at 2007年07月20日 23:41
もちこさんへ

新潟で地震というと、
そう色々な方たちのことが気に掛かってしまうのですけど、
こんなときは皆さん忙しいだろうからコメントは、う〜ん…
と、悩んでしまいます。
こんなときはコメントは最小限に抑えてですね、
被災地の状況はTV新聞のメディアから、または友人達のBlogから知るのが良いのかな?
なんて考えたりしますが…

>あ〜〜のぶさんグルグル考えないほうがいいですよ〜。
>グルグルグラスできちゃいますもの〜。ふふ。
それは多分大丈夫ですよ〜
彫ってるときは集中してますし、グルグルグラスを彫刻できるほど器用じゃないですから〜(笑)
Posted by のぶ at 2007年07月20日 23:48