2006年12月06日

第6回カントリーマーケット

エッチンググラス-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変長らく日記の更新を休んでしまいましたけど、
ようやく再開っすヨ(゚Д゚)ノ

12/3日、第6回カントリーマーケットへの出店も終わりまして
ホッとしたような寂しいような何だか複雑な気分ですけど、
余韻をひきずりながらチョイと報告。

カントリーマーケット。
年一回地元ホテルの大広間を借り切って行われているイベントで
あります!
今でこそホテルの大広間でBigなイベントになってますが、
最初は小学校の体育館を借りて開催していたそうです。
主催者の方々とホテル側の協力のおかげで今のような、恵まれた
体勢でイベント参加できるようになってます。
う〜ん、感謝やねぇ〜ヽ(;´ω`)ノ

このカントリーマーケットのコンセプトはズバリ手作り!
手作りの人たち寄ってらっしゃいマーケットなので、
プロアマ問わず色々な方々が出店していて、見てるだけでもホント
楽しいイベントなのです!カントリーマーケット-1

 

 

 

 

 

 

 

中には物づくりを体験できるブースもあってエエ感じですねぇ〜、
自分が出店してなかったら体験してみたいところだけど、
店番しないとアカンのでそこはグッと我慢だガマン(;´Д`)ノ

カントリーマーケット-2

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、楽しげなブースがたくさんあるので、
これはぜひとも見物してみたいところ。
イザ開場してしまうと自分のブースを離れるワケにはいかないので
開場までの間、皆さんが準備してるスキをついてあちこちを見てまわる。
(もちろん自分のブースのセッティングはさっっさと済ませてあるのだ!)
カントリーマーケット-3

 

 

 

 

 

 

 

人気アイテムの1つ、カントリー家具&雑貨!
大型の家具から小物まで色々あるんだけど、その出来栄えが
プロ並だ(゚Д゚) クワッ! 
ってゆーか、お客さんから注文をもらって作ってるのでプロですねぃ。
はい。
主婦業やその他のお仕事をしながらやっているのだからホントに
頭が下がりますデス(汗)

カントリーマーケット-4

 

 

 

 

 

 

 

 

レザークラフト工房の出展作品なんだけど、
この発想がステキ過ぎる(゚ロ゚;)

吹きガラス

 

 

 

 

 

 

 


吹きガラス工房の作品。
職業柄ガラス大好きなのでついつい目が行ってしまう…
物干し竿に干したシャツが一輪挿しなんてオシャレやなぁ〜(゚0゚) ホホー

カントリーマーケット-6
手作りがコンセプト
なので、手作りのパンも
OKなのだ!

このパン屋さんは実は
メッチャ人里離れた山奥に
あるんデス。
自然にはぐくまれた環境で
自然素材にこだわった
パンを作ってるんです。

ワタシは休みの日に山奥へ
撮影に行ったとき、
時々お昼ご飯をここの
パン屋さんで買うときが
あります。

ウマイっすよ( ゚ー゚)b

 


カントリーマーケット-7

 

 

 

 

 

 

 


手作りのケーキ????
いやいや、ホンマはケーキのぬいぐるみとでも言いましょうか、
フェルト素材で作ってるような感じですけど、これがよく出来てるの
なんのって作りが結構細かい…
カントリーマーケット-8

 

 

 

 

 

 

 

ウチのブースの隣だったんですけど、フェルトケーキ大人気。
開場と同時にすんごい人だかりでアッちゅうまに完売してしまったデス。
恐るべしフェルトのケーキ(-ω-;)汗

そして、
ななな何と、ガラスエッチング工房を発見 堯(゚Д゚;)ノ 
工房主に挨拶するとすぐさま名刺を差し出してくれて
お出迎え!

カントリーマーケット-9

 

 

 

 

 

 

…………………… って 『がらすの森??』

ワシの工房やんけぇ〜 ( ̄□ ̄;)!!

ブースを留守にしている知らないうちに、友人のK君が何食わぬ
顔をしてウチのブース(しかも内側)に鎮座してたのでした。

まぁ、ネタだと解かっていながらつい寸劇をしてしまう…
のぶ『あ、こんにちは』
K君『いらっしゃいませ〜』
のぶ『あの〜このグラス、どうやって彫刻するんですか??』
K君『気合で!』
のぶ『……』


冗談はさておき、第6回カントリーマーケット、
参加したのは今回で2回目ですけど前回と同様、大盛況でホンマ
楽しかったです♪
今のところ反省点と来年への企画が頭の中でグルグルまわってて
脳内で色々なアイデアが蔓延状態。
来年は何作ろうかなぁ〜 ( ̄▽ ̄*)。。oO

ま、1つ言えることは。

準備は早い目にしないと(゚Д゚) クワッ!
エッチンググラス-2

 

 

 

 

 

 

 


プレゼント企画考案中です、クリックしてもらえると
実現する可能性が大です!
↓↓
人気blogランキングへ1票 それポチっとな〜 ヽ( ゚∀゚)ノ

ランキングに参加してます、一日一回クリックしてくれると
励みになります、です。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/50849219
この記事へのコメント
こんばんにゃ♪
マーケットお疲れ様でした。
ガラスって搬入出が大変ですよねぇ・・割れ物だから。
フェルトのケーキ・・めっちゃかわえぇ〜〜〜ほすぃい・・★
さっちょんは今日は徹夜仕事です。
今日の夕方送られて来た物を明日仕上げて午後には出荷をこかないといけない・・・くそっ!!
何で今日言うて明日やねん!!
それも11個全部柄も文字も違うのよっっ・・・。生徒の予約が入っている以上そっちが優先だから生徒さん終わってから明日の朝までが仕事時間。
明日は明日で予約があるので・・午前中までにね。
今は晩飯タイム・・いったい今何時なんだ・・って時間です。ふ〜と〜るぅ〜〜〜〜〜!!
Posted by さっちょん at 2006年12月06日 03:19
5
お世話になります、リモデ屋の横内です。
お久しぶり〜ね〜 あなたに会うなんて〜・・・
ってな冗談はさておき
また、のぶさんのお写真が見れるとなると
うれしく思います。
しかしお仕事がんばっておられますな!!

見習わないと・・・ (汗・・・
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2006年12月06日 21:02
さっちょんへ

こんばんわ!
って、一体何時まで仕事してるとですかぁぁ〜(;゚Д゚)!
エッチングって、本っ当に集中力がいる作業なのでこんな朝方までソレを維持しているさっちょんは凄いなぁ〜と感心してしまう(汗)
太るのが気になるとゆーより、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!(゚Д゚)ノ
(舞妓さんの写真でしか見てないけど、痩せ型だったような気がしますが???)

フェルトのケーキはですね〜、子供だけぢゃなくて大人の女性にも人気があったデス。
工房にフェルトケーキを置いておいて、夜中にお腹がすいたらコレ見て我慢する! なんちゅうのはどうでしょーか??
どれだけ見つめても太らないっすよ(笑)
Posted by のぶ at 2006年12月06日 22:20
リモデ屋さんへ

ども、おひさしぶりっす! (゚Д゚)ノ
なんとか復活しましたが、今度は受注での製作にテンテコ舞いしてます。
忙しいのでメッチャ頑張ってるように見えますけど、実は仕事の量はたいしたことないんですね〜。
効率よく作業できないこのヘタレぶり…(; ̄_ ̄)ゞ

写真の腕前は他のツワモノの方達に比べたらまだまだですが、
褒めてもらえるとヤッパリ嬉しいものですねぇ〜、
これから寒くなるので被写体に困りますが、どうしよっかな(汗)
Posted by のぶ at 2006年12月06日 22:29
のぉぶさぁん!ごぶさたぁぁぁ!クロハチでっす。
久しぶりにうかがったのに、最後のベタなオチ・・・サイコーです、サスガです。。。
それにしても、楽しそうですなぁ!
フェルトケーキ、けっこう欲しいです。。。
Posted by クロハチ at 2006年12月06日 23:02
吹きガラス工房の作品。好きなだけに目がいってしまいました。葡萄の柄!素敵ですね。お願いがあります。柴犬はエッチングできませんか?欲しいです。藍とキャッシュの!のぶさんならやってくれそう・・・。と勝手なことを言うなとしかられそう!すみません。そうそう、お疲れ様でした。
Posted by 藍ちゃんのママ at 2006年12月07日 07:37
こんにちは!!!
長い間お疲れ様でしたーっっ。
それにしてもとっても楽しい企画ですね。
手作りのもの大集合!で1点もの
ばかりなのですものね。すごーい。
近くにあったら絶対行ってました。^-^

レザークラフト工房の作品のねこちゃんのやつ、
うちのお義母さんが好きそうだなぁ。。。(笑)
のぶさんのグラスも素敵!!!
こういう手作りのものが作れちゃう人は
アイディアと腕が両方ないとダメだから、
本当に尊敬しちゃいます!!!
手作りって実際作ってみると
自分の想像と大きく違ってできあがるので、
大変な分、ショックが大きいから。(笑)

Posted by アイス屋ひとみ at 2006年12月07日 09:53
「〜のぶ」さま
素敵〜〜〜〜・・お洒落〜〜〜〜〜・・
もう、実際見たいですね〜〜〜〜・・遠くて残念だわ〜〜〜。。。。。
もう、どれもこれも見移りしちゃいますね〜。
のぶさんの芸術ちょと、拝見ですね・・・
う・さ・ぎ、ね、動きのある・・うん、さすが・・・
そう、郵便ポストの普段ののぶさんから・・こんな芸術が・・・
え?こんなに可愛く?うふふふ・・
素敵ですよ〜〜〜・・
ちょと、のぶさんのガラス・・ ・写真少ないなあ〜〜・・
また、見せてくださいね。いやあ、また、別ののぶさん発見ですね〜〜〜〜。。。。。うふふ。
お疲れ様でした〜〜ね。
Posted by もちやのきみちゃん at 2006年12月07日 13:06
>工房にフェルトケーキを置いておいて、夜中にお腹がすいたらコレ見て我慢する!

さっちょん前職菓子屋ですけど・・酒飲みなのであまりケーキとか見ても食べたいとは思わない人なのよぉぉぉぉぉん♪
だから生ケーキよりフェルトケーキの方が欲しい人♪
生ケーキを見ても別段食べたいとは思わない、根っからのおっさんです。
あと・・レザーのカモノハシが超ツボにハマッテほすぃ1品なり♪
のぶさん色被せは彫らないのかしら?
Posted by さっちょん at 2006年12月07日 18:14
皆さまコメントありがとうございます〜。
今チョット忙しいのでコメントの返事が遅れてしまいますけど、必ずします。
時間のあるときにじっくり書きたいので許してくださいませ(;´Д`)ノ
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年12月08日 00:21
こんばんは。お久しぶりです。クラフトです。
只今倉敷です。数日で東京に逆戻りです(泣)

マーケットお疲れ様でした!!。

のぶさんはじめ、凄い作品ばかりですね。
超不器用&筆不精の私からみれば、皆様宇宙人♪です。『すっばらしい〜』の一言です。

私も、のぶさんの作品をもう少し見たかったです。はい。
Posted by 有限会社クラフト(AAA) at 2006年12月09日 02:29
新BLOGへのコメント、ありがとうございます(*^^)v
そして、早速リンクの変更もしていただき、恐縮です(冷汗;
こちらからご挨拶しなければならないところすみません。

カントリーマーケット、お疲れ様です。
なんかフリーマーケットの大きいバージョンって感じですね。
すべて手作り…、きっと心が温まるようなイベントだったんでしょうね。
私的には、
1、のぶさんのガラスのグラス
2、フェルトのケーキ
ですね。
子供が小さいことは、よく手作りしていましたが、最近は、たんとご無沙汰です。
手作り〜♪やっぱよいですね(^^♪


Posted by ツジワッチ at 2006年12月09日 13:43
のぶさん、お疲れ様っす。
とても楽しそうな展示会ですね。
う〜ん、俺も参加したいぞ。
Posted by 情熱大陸 at 2006年12月09日 16:45
こんばんは。

かなり大掛かりで、おもしろそうなイベントですね。
手作りというは、私も参加できるはず・・・。近くなら参加してみたいですね〜。

左のグラスってちっちゃなウサギですよね?可愛い!!
表がどうなってるか見てみたいです。
Posted by べら at 2006年12月09日 20:57
皆さま、コメントの返事が遅れてすいませんデス。
近日中には必ず返事しますので気長に待ってくださいねσ(;´Д`)。。。
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年12月10日 01:15
こんにちは
>フェルトケーキ大人気。
>開場と同時にすんごい人だかりでアッちゅうまに完売してしまったデス
 なるほどねえ
 金額の関係もあるから求めやすいのかもしれませんね

Posted by 加藤忠宏 at 2006年12月10日 15:07
クロハチさんへ

いやあ、ホントにお久しぶりすぎて申し訳ないです(汗)
>最後のベタなオチ・・・サイコーです、
褒めてくれてありがとうデス!
でもコレくらいでは吉本興業には入団できないです…
(って、目指しているのか!?)
>フェルトケーキ、けっこう欲しいです。。。
ふっふっふ、実はフェルトケーキを近々入手する予定っすよ、
もし今度会う機会があったらプレゼントしますね〜、
娘さんに。
Posted by のぶ at 2006年12月12日 00:35
藍ちゃんのママさんへ

お返事遅れてすいません。
>吹きガラス工房の作品。好きなだけに目がいってしまいました。
藍ちゃんのママさんもガラス工芸好きですもんね〜、
やはり目が行くでしょう(^^)
柴犬もエッチングの件ですけど手持ちのデザインがあるのでエッチング出来ないことはないのですが、あまり可愛くないので『う〜ん(-ω-;)?』といったところです。
また時間が空きましたら詳細をお知らせしますね〜
Posted by のぶ at 2006年12月12日 00:44
アイス屋ひとみさんへ

お返事遅れてしまってスイマセンです〜(汗)
カントリーマーケット、近くで開催されれば来てくれるのですね???
和歌山は長野からメチャ近いので来年は是非来てくださいね〜♪
(ほとんどこじつけ?)
>こういう手作りのものが作れちゃう人は
>アイディアと腕が両方ないとダメだから、
>本当に尊敬しちゃいます!!!
ワタシの場合はそのどちらもまだまだですけど、今持っている技術に関して最高のものを提供しているつもりなので、
納得しています。
楽しく一生懸命製作していればお客さんも共感してくれるものなんですね〜。
ありがたいことです。
Posted by のぶ at 2006年12月12日 00:52
さっちょんへ

>さっちょん前職菓子屋ですけど・・酒飲みなのであまりケーキとか見ても食べたいとは思わない人なのよぉぉぉぉぉん♪
って、元パティシエやったの知ってるから悔しがるかと思ったのですけど、すんごいフェイントですね〜(汗)
普通菓子職人さんは甘いもの好きでしょう??
やられた、マイケルジョーダンをもかわせる凄いフェイントだ (゚ロ゚;)!
フェルトのケーキは近々手に入る予定です。
羨ましいでしょー(どうしても羨ましがらせようとする)
>のぶさん色被せは彫らないのかしら
う〜む、まだまだ駆け出しなのでキセへのチャレンジはちょっと先になりそうです(; ̄_ ̄)ゞ
でもスキルUPは必須なので年明けから修行しようと思案しています…
しゃんてぃーに受講しに通おうかなぁ…
Posted by のぶ at 2006年12月12日 01:06
有限会社クラフト(AAA) さんへ


お久しぶりです、お返事遅れて申し訳ないっす。
>只今倉敷です。数日で東京に逆戻りです(泣)
クラフトさん、最近はほとんど東京の人になっていますね〜、江戸っ子ですか??(古っ!)

>私も、のぶさんの作品をもう少し見たかったです。はい
ありがとうございます、そう言ってくれて嬉しいです。
次回の日記ではエッチンググラスのプレゼント企画をしようかと考えています、もちろん写真付で紹介します。
もし興味があるようでしたらご応募してくださいね〜。
Posted by のぶ(AAAAA) 負けてたまるかぁ〜 at 2006年12月12日 01:14
ツジワッチさんへ

MTへの引越しおめでとうございます!
リンクの変更はですね〜、ご挨拶される前にMTを発見してしまったので予想外に早くリンクしてしまったようですね(汗)
気が早いです(ワタシって(; ̄_ ̄)ゞ
>カントリーマーケット、お疲れ様です。
すんごく良いイベントなんですコレがまた。
すべて手作りで(食べ物を含めて)各ブースを見ているだけでも楽しいですヨ♪
しかも出店品の値段も良心的ですし、私達出展者が収めるブース代も激安なんです。
関係者の方々に感謝です!
Posted by のぶ at 2006年12月12日 01:24
情熱大陸さんへ

お返事遅れてしまって申し訳ないです。
>とても楽しそうな展示会ですね。
>う〜ん、俺も参加したいぞ。
それでは……
ご招待しますので来年はぜひとも参加してください!
というか決定です、来年は桐の蔵が遠路はるばる新潟から来てくれるのですね〜、今から楽しみです。
イベントが終ったら一緒に飲みに行きましょうね〜(゚Д゚) クワッ!
男と男の約束ですぞ。
Posted by のぶ at 2006年12月12日 01:30
べらさんへ

お返事遅れてしまってスイマセン〜(汗)
イベント終了後にそのままエッチング頑張る週間に突入してしまったです。
>手作りというは、私も参加できるはず・・・。近くなら参加してみたいですね〜。
着物リメイクはバリバリ手作りなので参加は超Okですねぃ!
『近くなら』って…
岡山〜和歌山はメッチャ近いやないっすか(^▽^)
来年はぜひとも来てください、例の和菓子職人引き連れて…
>左のグラスってちっちゃなウサギですよね?
ピンポ〜ン、大当たり。
近々エッチンググラスのプレゼント企画をこの日記でします、
ウサギ・かえで・麦 の3種類を別々の日でやるつもりなのでウサギがいつになるのかは未定ですけど、もし良かったら応募してみて下さいね。
Posted by のぶ at 2006年12月12日 01:39
加藤先生へ

こんばんは、お返事が遅れてしまってすいません。
>>フェルトケーキ大人気。
>なるほどねえ
 金額の関係もあるから求めやすいのかもしれませんね
確かにそうですね〜、色んな手作りの方が出店してましたので、お客さんも『○○を買うのが目的』というマニアックな方は少なくて ちょっとづつ色んな買い物を楽しみたいとゆう感じでした。
お客さんの動向を観察していて かなり勉強になりました。

Posted by のぶ at 2006年12月12日 01:46
>元パティシエやったの知ってるから悔しがるかと思ったのですけど、すんごいフェイントですね〜(汗)

フェィントかなぁ・・?菓子屋って長く続けてたらたぶんそんなにお菓子食べなくなるんじゃぁないかしら・・・。飽きるよ。

>普通菓子職人さんは甘いもの好きでしょう??
やられた、マイケルジョーダンをもかわせる凄いフェイントだ (゚ロ゚;)!

そないに大げさな・・・(汗

フェルトのケーキは近々手に入る予定です。
羨ましいでしょー(どうしても羨ましがらせようとする)
>あぁうらやましいさっっっ!!ぷん!

>でもスキルUPは必須なので年明けから修行しようと思案しています…
しゃんてぃーに受講しに通おうかなぁ…

頑張って彫ってみてください。
いつでもかもぉ〜〜ん♪
Posted by さっちょn at 2006年12月13日 22:02
あ!!追加!!
さっちょんもウサギのグラスに応募するぅ〜♪
Posted by さっちょん at 2006年12月13日 22:02
さっちょんへ

こんにちは! いやいや…こんばんわ!
本日は”パティシエさんは甘いもの好き論”がもろくも崩れ去った12/14日です…
というか根拠の無い思い込みでしたね〜 (; ̄_ ̄)ゞ
でもちょっとだけ羨ましがらせることが出来て余は満足じゃ、ホホホ。
(もしも今度しゃんてぃーに伺うことがあったらその時はお土産にフェルトケーキを持っていきますね)
>さっちょんもウサギのグラスに応募するぅ〜♪
ええぇぇぇ〜!?  (゚ω゚ノ)ノ !!!
さっちょん様がご応募??
確かに二人の作風は違うけど、さっちょんのほうが断然凄いの彫ることが出来るのに…(汗)
応募してくれる以上、抽選は公平にするけどもし当たったらどうしよかなぁ〜(-ω-;)
Posted by のぶ at 2006年12月14日 00:20