2006年07月14日

企業間取引だぜ!

ガラスプレート-1ガラスプレート-2

 

 

 

 

 

 


今日は珍しく仕事の話、ガラスエッチングの話し…
ってホントに珍しいですね〜??
最近は”ガラスエッチング職人の生きザマ”なんてタイトルは
そっちのけで暴走しまくってましたもんね〜。
{ページ左側のカテゴリー別を見るとよく分かる(; ̄_ ̄)ゞ }

さてデス、ワタシがWeb販売のサイトを運営していることは以前から
何回か書いてきました。
そして、こんな風に日記なんか書いてると色んな人と繋がりが
出来るとゆうことも発表したりしました。

で今回、とうとう仕事(企業間取引)にまで発展してしまったゆー
インド人もビックリな話しです。

神奈川県でインテリアコーディネーターをやっている”クロハチさん
という方からの依頼ですけど、
とある企業のドアに付けるネームプレート(表札)をガラス彫刻で
作って欲しいという内容。
HPでは扱ってない種類の製作でしたけど、得意中の得意な製作内容
だったのでソッコー引き受けました。
『やったるでえ〜!』 〜中略〜 完成。     早っ!!(゚ロ゚;)
ガラスプレート-3ガラスプレート-4

 

 

 

 

 

 


取り付けるとこんな感じ。
えっ?? 神奈川まで行って撮影してきたのかって??
いやまさか、ワタシの股下が100kmぐらいあれば5歩で行けますけど
そんなにないので無理ですヨ。
(股下100kmもあったら合うズボンもないし、第一生活に困る)
クロハチさんが現場で撮った写真を送ってもらったんです…
クロハチさんありがとう!!( ゚∀゚)

そして更に、このガラス表札を取り付けてくれた建具職人さんが
またまたWeb繋がりですけど”アワスケさん”という方です(驚)!
しかも三人ともほぼ同世代、なんたる偶然
お手手つないでランラララン♪ とかやってみたくなってきますけど、
30代男性の3連結はヒジョーに見苦しいにのでやめておこう…(-盆- )
ドア〜前景アワスケさん?






 

 

 

↑↑
アワスケさん???
渋いですね〜

 




普段あまり仕事のことは書かないですけど、
暑くてもちゃんと頑張ってますのでクリックお願いします〜♪
↓↓
人気blogランキングへ1票 それポチっとな〜 ヽ( ゚∀゚)ノ

ランキングに参加してます、一日一回クリックしてくれると
励みになります、です。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/50706965
この記事へのトラックバック
もう、半月も前になってしまいました。 「なんでしょう これは・・・?」 7月1日AM。 この日、わたしとアワスケ氏は共に横浜の現場に向かいました。 半月ほど前。 友人から、「ドア造って!」との依頼。 詳しく話を聞くと、とある....
インテリアコーディネーターと「役員室のドア♪」【「黒八の壁」】at 2006年07月14日 22:58
  この作品は加藤一派のBtoBの物語である(某TV局のテーマで・・・)   6月の中旬に電話がなり受話器を取ると奥からクロハチさんの声が聞こえた・・   「役員室のドアを書くから見積もって」と依頼がきたFAXの内容を観ると左と右に二案 &amp...
言い訳・・【アワスケの木と樹?】at 2006年07月15日 00:48
この記事へのコメント
どーもです。わたしも今UPしました。
アワスケ氏はまだかなぁ・・・。
職人の男性、アワスケ氏ではないんだよねぇ・・・
まいっか♪
Posted by クロハチ at 2006年07月14日 23:03
>とうとう仕事(企業間取引)にまで発展してしまった
 おめでとう

>インド人もビックリな話しです。
いつの話だ〜
 昭和39年頃のフレーズだよね

>30代男性の3連結はヒジョーに見苦しいにのでやめておこう
  http://www.katoken.gr.jp/koenkiko/archives/2006/06/post_143.html
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月14日 23:22
のぶさん B2Bおめでとうございます!
ネットやっていると色々なつながりが出てくるんですね〜

カメラのレンズにエッチングしてもらおっかな〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年07月14日 23:36
かなり久々の仕事ネタですね
最近のぶさんカメラマン?と洗脳されるほどでした
30代オッサン揃いぶみですね
3連結お手手つないでランラララン♪に私も入れてください
和菓子を持ってまいりますお代官様
3人とも良い仕事してますね〜
私もこんなネームプレートの入った役員室
を持ってみたいですな
Posted by 四代目 at 2006年07月15日 00:17
こんばんは。
ネームプレートかっこいいですね。
弊社用を作成頂けるように、がんばります。

>いやまさか、ワタシの股下が100kmぐらいあれば
>5歩で行けますけどそんなにないので無理ですヨ。
>(股下100kmもあったら合うズボンもないし、第一生活に困る)

実は私は、股下が102km程度あるのですが、意外と生活に支障ありませんよ〜。(笑)
Posted by 有限会社クラフト at 2006年07月15日 00:43
4
すごいですよね。ブログがなかったらありえないコラボかも
Posted by 時の宿 まつだ at 2006年07月15日 21:41
クロハチさんへ

>職人の男性、アワスケ氏ではないんだよねぇ・・・
まいっか♪
おおっと 堯(゚Д゚;)ノ
そうなのですか!?
話しの成り行きでてっきりアワスケさんだと思ってました…
Posted by のぶ at 2006年07月15日 22:51
加藤先生へ

今回は加藤先生を軸にブロガー同士でBtoBに発展して
何だか不思議な感覚です。
>>インド人もビックリな話しです。
>いつの話だ〜  昭和39年頃のフレーズだよね
そんなに古かったのですか?
今日まで知らなかった事実ですけど、ワタシのお気に入りのフレーズです(笑)
>>30代男性の3連結はヒジョーに見苦しいにのでやめておこう
>http://www.katoken.gr.jp/koenkiko/archives/2006/06/post_143.html

見た瞬間、噴出してしまいましたデス(爆)
四連結であのショットはスゴイです!
真ん中の人が笑いながら嫌がってるのが印象的な一枚でした…
Posted by のぶ at 2006年07月15日 22:57
KETUNORIさんへ

>ネットやっていると色々なつながりが出てくるんですね〜
いやホント、最初はこうなるなんて予想もつかなかったデス。
ブロガーBtoBバンザイ!
>カメラのレンズにエッチングしてもらおっかな〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
言ってくれればいつでもしまっせー♪
”KETUNORI”と彫っておけば写真へサイン入れる手間が省けて楽チンでっせぇ〜!
Posted by のぶ at 2006年07月15日 23:02
四代目さん

>かなり久々の仕事ネタですね
>最近のぶさんカメラマン?と洗脳されるほどでした
そうなのね…
仕事してない訳じゃないけど、どうでもイイ日記が多いっすね(汗)
煩悩人生まっしぐらデスね…
>3連結お手手つないでランラララン♪に私も入れてください
いつでもバッチ来いですよ (゚Д゚) クワッ
四連結もありでしょ〜。
>和菓子を持ってまいりますお代官様
ウム、苦しゅうない越後屋、
『これはこれは、黄金色(こがねいろ)のまんじゅうではないか』
お代官様、実は…  

(ブレーキかけてください)
>私もこんなネームプレートの入った役員室を持ってみたいですな
作りましょうか!?
バスルームの扉に役員室のプレートを!
Posted by のぶ at 2006年07月15日 23:12
クラフトさんへ

>ネームプレートかっこいいですね。
>弊社用を作成頂けるように、がんばります。
その時が来たら、どどんと任せてください!
>実は私は、股下が102km程度あるのですが、意外と生活に支障ありませんよ〜。(笑)
そ、それはスゴイ!
(電卓ポチポチ) …  クラフトさん約34万頭身ですね!?
でも、背伸びしたときに窒息しそうになりませんデスか?
Posted by のぶ at 2006年07月15日 23:23
時の宿 まつださんへ

>すごいですよね。ブログがなかったらありえないコラボかも
ワタシもBlogを始めたころは、まさかこんな事に
発展するとは思ってもみませんでした!?
Blogってなかなか良いものですよねぇ〜♪
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年07月15日 23:26
こんばんは、のぶさんアップしましたが・・・
画像失くしました(ごめんなさい)
Posted by アワスケ at 2006年07月15日 23:36
アワスケさんへ

>画像失くしました(ごめんなさい)
画像迷子ですね?
探し物って、必死になって探してには出てこないのに、
ずっと後になってからヒョコって出てきたりしますよね〜?
あまり気にしなくていいですよ〜。
Posted by のぶ at 2006年07月16日 22:43
のぶさんの仕事が認められて
 ちーさん
うっれしぃぃ〜(^^♪
こんな嬉しい事はありませんよ〜
のぶさんの仕事なら間違いないと常日頃から思っていました。
それに人間性も すっごくいいし(*^_^*)
クロハチさん、アワスケさん見る目ありますね〜男前っ
Posted by ちーさん at 2006年07月17日 13:04
ちーさんへ

あのう… ちーさん
誉めすぎっすよ(汗)
>それに人間性も すっごくいいし(*^_^*)
>それに人間性も すっごくいいし(*^_^*)
>それに人間性も すっごくいいし(*^_^*)
ヤッター(゚▽゚*)♪って喜んでしまっていいのだろうか??
Posted by のぶ at 2006年07月17日 13:59
 素晴らしい作品です。
ガラスエッチングを勉強したいです,どうすればいいか分かりませんが、おしえていただきませんか?
よろいしくお願いいたします。
Posted by Hendra Permana at 2007年09月15日 10:52
Hendra Permanaさんへ

コメントありがとうございます!
Hendra Permanaさんはガラスエッチングに興味があって勉強したいのですね?
それならば、ガラスエッチングの教室(lessons)を探してみてはどうでしょうか?

検索するときにsearch engineで『ガラスエッチング 教室』で探してみては?

もしも住んでる場所が東京なら『ガラスエッチング 教室 東京』ですね!
Posted by のぶ at 2007年09月15日 22:24