2006年07月05日

エッチングボトルを考える

彫刻ボトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


最近、色々なBlogで”指定型バトン”なるものをよく目にします。

指定型バトンって一体なんだ?? 
羊の肉です… って それはマトン ( ̄Д ̄ ;)

え〜と、こんな風になっています
【指定型 バトン】のルール
○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。
○正直であること

で、その指定型バトンがワタシにも回ってきたワケです。

回してくれたのがBlog友達のクロハチさんです。
神奈川県でインテリアコーディネーターをしている方です。

今回ワタシ与えられたお題は【びん(瓶)】
仕事上、ボトル彫刻をしてるので多分瓶がお題になったのでしょう…
なんとか頑張って答えてみすがな! (゚Д゚)ノ

◆最近思う【瓶】
ボトル彫刻の素材として大半はワインを扱ってますので、
色んな国のワインを手にしますけども…
お国柄がよく出ていますね、
特にアメリカ産のワインボトルは作りがおおらかで
彫刻しにくいです、はい。

◆この【瓶】には感動!!!!
ずばり”ラムネの瓶” (栓がビー球のヤツ)
子供の頃に銭湯に行ってお風呂上りに飲んだラムネは
今も忘れられない思い出!

◆好きな【瓶】
綺麗なボトル!  って月並みな答えやなあ〜 (゚゚;)
真面目に言うと国産のボトルがエエあんばい。
色合いが綺麗だし、成型の精度もバツグンに良い!
彫刻にはもってこい!

◆こんな【瓶】は嫌だ!
変形ボトル←彫れない
ザラザラのボトル←彫れない
元々彫刻してあるボトル←彫る意味ナシ…

と、まあこんな感じになります…
ルールでは他の人に回すことになっていますけど、
ここではあえて指定はしませんデス。

ルール破りバッチ来いです(本当は回す当てがない?)

もし、このBlogを読んでいてバトンに興味のある人は、
ここからバトンを持ち帰って書いてみてくだせぇ〜 (;´Д`)ノ

お題は自由にどうぞデス。 何でもアリですヨ〜♪


ガラスエッチング関連のお話しでした。
たまに勤勉になることもありますのでクリックお願いしますデス!
↓↓
人気blogランキングへ1票それポチっとな〜 ヽ( ゚∀゚)ノ

ランキングに参加してます、一日一回クリックしてくれると
励みになります、です。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/50696652
この記事へのトラックバック
昨日の楽しい日が終わり今日は帰るだけの日(寂し??い)朝ゆっくりとした時間にのぶさんと共に起きてみると 昨日とはうって変わっての快晴で気持ちの良い朝を迎えた 朝早くから働いてるちーさんが朝食の準備をしてくれ まったりとした時間、美味しい朝...
和歌山の旅 後編(2日目)【○和菓子の小池菓子舗○】at 2006年07月07日 11:23
この記事へのコメント
のぶさぁん、コメントおそくなりました。
バトン、受けていただきありがとうございます。
クリスマスが誕生日のジュンコさん、こんなすてきなプレゼントもらってうらやましいですなぁ・・・。
のぶさんといい感じなお方ですか?
Posted by クロハチ at 2006年07月07日 15:57
クロハチさんへ

>のぶさぁん、コメントおそくなりました。
あ、いえいえ、社会人は忙しいので即コメントは難しいと思います、ハイ。
>バトン、受けていただきありがとうございます。
ネタとして活用させてもらいました、なかなか面白かったです♪
>クリスマスが誕生日のジュンコさん、こんなすてきなプレゼントもらってうらやましいですなぁ・・・。
>のぶさんといい感じなお方ですか?
実はこれはサンプルなので架空の人物なのですヨ(≧∀≦)(爆)
(俗にでっち上げとも言う)
いつかこんなの贈れる相手が欲しいっす…
Posted by のぶ at 2006年07月07日 23:14