2006年07月01日

独立記念日?

紫陽花と黒

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日は、ガラスエッチング工房を始めてちょうど一年の日でした。

大げさに言えば創立記念日というヤツですね〜 ヽ( ゚∀゚)ノ
…んが、
特に記念日を祝うようなこともなくて普通に一日
ガラスエッチングしてました。

イベント的なことはしないデス(一人店長ですから)

まあ、ウチは店舗なしの自宅兼工房ですし、開店してすぐのときは
Webサイトもまだ立ち上げてなかったので
『開店おめでと〜! パチパチパチ(拍手)』
とゆー雰囲気ではなくって、メッチャおごそかなOPENでした…

正直言うと、心細かったです、ハイ。

明日はどうなる我が身?
手漕ぎの小船に乗り込み、イザ太平洋の大海原へ Go!(゚Д゚)ノ
と、いうぐらい不安と期待が入り混じってましたけど、
なんとかかんとか一年間頑張れました。


まだまだ頑張りますので、応援代わりにクリックお願いします!
↓↓
人気blogランキングへ1票 それポチっとな〜 ヽ( ゚∀゚)ノ

ランキングに参加してます、一日一回クリックしてくれると
励みになります、です。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/50691582
この記事へのコメント
>大げさに言えば創立記念日というヤツですね〜
 開業2周年記念おめでとう。
 本当に良かった

 生き残れたのはあなたの才能と努力。
 でも、商工会のO氏にはひとこと言ってあげてください。

 あなたのことを心配されていたので。宜しくお願いします。

 今日は、クロハチさんとお会いしました。
 あなたのやった仕事と製品を写真に撮ってきて皆に自慢していました。
Posted by 加藤忠宏 at 2006年07月01日 22:28
1歳おめでとうございます。(^-^)ノ

これからもバージョンアップを繰り返し、進化して行ってください!

アジサイは、バックが黒でイイ感じに映えてますね〜
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年07月01日 23:46
おひさしぶりで〜す!
2周年おめでとうございまぁ〜す!
僕もHPを始めてどうなるの?って不安でしたがなんとかここまでこれましたぁ〜!お互いがんばりましょうねぇ〜★
Posted by taka at 2006年07月02日 00:15
のぶさん、おめでとうございます。(独立記念日に納めてきました)

そして、うちの嫁さんの誕生日なんです。

3拍子そろうなんて不思議です。
近いうちにクロハチさんと同時にブログにアップしますね♪
Posted by アワスケ at 2006年07月02日 00:36
のぶさん、おめっとさんです!
わたしなんか、いつ始めたか覚えてないっすよ。
今度、テキトーに決めておかねば・・・。

のぶさんのキッチリした仕事のおかげで、わたしたちもいい仕事ができました。
ありがとうございました。
次回の創立記念日は、記念日の一ヶ月前くらいに言って下さいね。アワスケさんと伺うかも・・・。
Posted by クロハチ at 2006年07月02日 21:53
おめでとうございます。
お邪魔して間もない私がお祝いを言えることのご縁が嬉しいです。
何かを身につけたい、表現したいという思いから始めたエッチング、
そんな私のずっとずっと先を歩いてらっしゃるのぶさん♪手漕ぎの小船と申されますが
一山いくらのOL;な私から見れば自分の力で自分の人生という海を漕いでいるのぶさんは凄いです!
エッチングの人間国宝と言われるまで頑張ってください。
Posted by ゆき at 2006年07月02日 22:48
のぶちぃぃぃ〜ん、
一歳の お誕生日おめでとう
今朝、言ってくれたら良かったのにぃ〜。
モーニングでお祝い出来たのに〜(^^)

こうして無事に一歳のお誕生日を迎えられたのも
のぶさんの努力と人柄、取り巻く方の応援、
そして、お客様のお陰ですね
のぶさんなら、これからも 頑張っていけると思います。
2歳3歳・・・・・100歳までも
ん?  工房が100歳だとしたら、のぶさんは
幾つになるんかな・・・っと(^^ゞ
のぶさんの技術を受け継いでくれる人も現れるかも
しれないので 永遠に工房は誕生日を迎えていくかもしれませんね
そう考えると 工房はのぶさんの子供みたいなものかも。

のぶさんの頑張りに
    かんぱ〜い
Posted by ちーさん at 2006年07月03日 00:12
加藤先生へ

すいません、お返事がおくれてしまいました
>開業2周年記念おめでとう。
>本当に良かった
どうもありがとうございます、
まだまだ未熟者なワタシなので、これからもご指導お願いします!
>でも、商工会のO氏にはひとこと言ってあげてください。
>あなたのことを心配されていたので。宜しくお願いします。
本当にOさんにはお世話になりました、開業前から色々と相談にも乗っていただいたので、
今度あらためて伺ってみることにします。
>今日は、クロハチさんとお会いしました。
>あなたのやった仕事と製品を写真に撮ってきて皆に自慢していました。
本人からも報告はしてもらったのですけど、
そのようなウラ話しを聞くと、またまた嬉しくなってきます!うとう加藤先生つながりでBtoBまで成立してしまいました


Posted by のぶ at 2006年07月03日 17:05
KETUNORIさんへ

>1歳おめでとうございます。(^-^)ノ
ありがとうございます!
僕1歳、 バブー!?
>これからもバージョンアップを繰り返し、進化して行ってください!
そうですね〜、進化の過程で言うと今のところ
やっとこさエビかカニといったところなので、
早く哺乳類になれるよう頑張りまっせ〜!
>アジサイは、バックが黒でイイ感じに映えてますね〜
どうもです〜♪
最近は雨続きで光量不足に悩まされますねぇ、ほんと。
Posted by のぶ at 2006年07月03日 17:10
takaさんへ

>おひさしぶりで〜す!
先日は遠いところどうもでした!
あのとき、汗だくになってハスを撮影していたtakaさんが
とっても印象的ですヨ(いやぁ〜蒸し暑かったっすね)
>2周年おめでとうございまぁ〜す!
どうもありがとうございます♪
>僕もHPを始めてどうなるの?って不安でしたがなんとかこ>こまでこれましたぁ〜!お互いがんばりましょうねぇ〜★
どこもそうなのでしょうけど、ワタシも確かに不安でした…
やっぱりtakaさんもですか?
これからも色々あるとは思いますけど、皆で切磋琢磨しあって頑張っていきましょう!
Posted by のぶ at 2006年07月03日 17:15
アワスケさんへ

>のぶさん、おめでとうございます。(独立記念日に納めてきました)
おお〜っ! 何とジャストなタイミング。
>そして、うちの嫁さんの誕生日なんです。
>3拍子そろうなんて不思議です。
おお〜っ!×2倍 おめでたさ×3倍
(よくわからないけどオメデタイの法則)
こういうこともあるのですね〜?
ガラスのケーキを用意しておけばよかったですね。
>近いうちにクロハチさんと同時にブログにアップしますね♪
了解です、ワタシもクロハチさんから画像をもらっていますので同時にUPします♪
Posted by のぶ at 2006年07月03日 17:23
クロハチさんへ

>のぶさん、おめっとさんです!
ありがとうございます〜♪
>わたしなんか、いつ始めたか覚えてないっすよ。
>今度、テキトーに決めておかねば・・・。
ええ〜っ? そうなんですか?
それって後から決めてもOKなんですね???
しかも”テキトー”に …(゚◇゚ ;)
>のぶさんのキッチリした仕事のおかげで、わたしたちもいい仕事ができました。
ありがとうございました。
こちらこそインテリア関係の製作が出来て嬉しかったです、ありがとうございます。
>次回の創立記念日は、記念日の一ヶ月前くらいに言って下さいね。アワスケさんと伺うかも・・・。
えっと、それでは…
次の開業記念日は来月なのでお願いします!
手ぐすね引いて待っております。
Posted by のぶ at 2006年07月03日 17:29
ゆきさんへ

>おめでとうございます。
ありがとうございます〜♪
>お邪魔して間もない私がお祝いを言えることのご縁が嬉しいです。
静かに過ぎ去ろうとしていた一周年にこのように言ってもらえてワタシも嬉しいです。
>私のずっとずっと先を歩いてらっしゃるのぶさん♪
いえいえ、そんなに先を言ってるわけではないです、ハイ…
出発した陸地がまだ見えてますもの。
>一山いくらのOL;な私から見れば…
ワタシも脱サラ前はサラリーマンだったのですけど(←当たり前?)
起業まえのワタシも起業後のワタシも同じ自分ですよ〜、
結構普通… というか変な人です。
ゆきさんもそうおっしゃらずに何か輝けるもの(好きなもの)が見つけられるといいですね。
>エッチングの人間国宝と言われるまで頑張ってください。
そそ、… そうですね(汗)
なるのなら人間家宝じゃなくて人間国宝がいいですね…(゚ロ゚;)
Posted by のぶ at 2006年07月03日 17:44
ちーさんへ

>のぶちぃぃぃ〜ん、
>一歳の お誕生日おめでとう
あ、ありがとうございます
ちーさん何だかHightですね?
>今朝、言ってくれたら良かったのにぃ〜。
ハスに夢中ですっかり忘れてましたです。
あ、そういえば娘さんの剣道の試合どうでした?
ちーさん家は空手家と剣道家がいるのでセキュリティ万全ですね〜
>こうして無事に一歳のお誕生日を迎えられたのも…
本当に周りの方々には御世話になってます、感謝感謝です!
お客さんからの感謝の声も本当に励みになっていますし…
>工房が100歳だとしたら、のぶさんは
>幾つになるんかな・・・っと(^^ゞ
数式にあてはめると18歳になります、ハイ。
>のぶさんの技術を受け継いでくれる人も現れるかもしれないので
将来そうなるといいですね〜、でもまずは工房を大きくしたいです(ちょっと狭すぎ)
Posted by のぶ at 2006年07月03日 17:56