2006年04月01日

日常の中にもチョットした…

朝霧の中のカモ

 

 

 

 

 

 

 


朝霧のようでチョット微妙……
ここの干潟は周りに温泉施設がいくつかあるのでやや水温が高め。
なので春先でもこんなふうに朝霧が出たりします。。。。。。。。

っつーか湯けむりじゃないのコレ?
とかいうツッコミが聞こえてきそうですね。

あまり深く考えないように!(゚Д゚) クワッ
(魚が生活しているのでお湯ではなくて水ですヨ、一応…)

話は超強引に変わりますけど、今日は大感激する出来事が
ありました。
先週HPから製作の依頼があったお客さんからメールを頂きました。
嬉しいことに納品後の報告をしてくれるお客さんが結構おります。

今回の依頼内容はこう↓
『友人への送別の記念として、ワインボトルにメッセージを彫刻して
プレゼントしたい…』

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますねえ…

納品までの日数がキツキツだったのですけど、
こんなことに使ってもらえるのならと、がぜんハリキリました!
もちろん根性で間に合わせましたよ。

ん〜、
そのお客さんからして、大切な友人なんでしょうねえ、。
オリジナルのメッセージを彫刻して贈りたいと思うぐらいですから…

で、プレゼントしたときに、
その友人の方が涙を流して感激してくれたというのです。

……なんていうか、その

そういう気持ちが嬉しかったのだと思います。
そこまでして気持ちを伝えてくれることに感激したのでしょうねえ。

ワタシとしては
製作するというコトで、そーゆーことのお手伝いができたことを
嬉しく思います。

正直ジ〜ンときましたよ…

この仕事やってて良かったと心底思った今日の午後でした。
-----------------------------------------------------------------
今日はオチはありませんけど、
たまには真面目な話もアリとゆーことでクリックお願いします。
↓↓
人気blogランキングへ1票 それポチっとな〜 ヽ( ゚∀゚)ノ

ランキングに参加してます、一日一回クリックしてくれると
励みになります、です。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/50562555
この記事へのコメント
>朝霧のようでチョット微妙……
素敵な雰囲気ですね。チャンスをものにしましたね
 これで、400mmレンズがあればね〜♪
 ┐( ̄ヘ ̄)┌

>その友人の方が涙を流して感激してくれたというのです
 いい仕事されていますね
 がんばってください。
Posted by 加藤忠宏 at 2006年04月02日 00:18
なかなか渋い画像ですね〜
参りました。と言うかコンパクトカメラとデジイチじゃ話になりましぇ〜ん
と、思い先日から狙いを定めていたオークションに勝負を掛けて、やっと先ほどゲットできました。
機種はニコンのD70、レンズはいいのか悪いのか分かりませんがタムロンの28−200丱泪ロです。
またいろいろ教えてくださいませ。
Posted by すーやん at 2006年04月02日 01:07
のぶさん、さすがですぜ。
このテの写真は何枚も撮りましたが、
こんなに幻想的には撮れませんでした。

う〜ん、最近せがれはマクロレンズつけて
下ばかり見て歩いているせいか、これだ!!
というシャッターチャンスにめぐり合えません。
くやしぃ〜〜!

Posted by せがれ at 2006年04月02日 09:06
のぶさん、来年は荒船の朝霧ゲットしたいですね!

感動のお手伝いこそ商売の醍醐味ですね。
じーんと来ました。
今の仕事じゃあなんだかな〜( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年04月02日 10:06
朝霧!この辺り特有の朝霧スポットがあるのだと写真をやっている方が教えてくれました。。おばさんは黙って〜。と言われそうですが<(_ _)>いいお仕事していますね。。
仕事を続けていると辛い事もありますが、それ以上の喜びも沢山ありますよね。

KETUNORI(^-^)ノさんのお仕事素敵じゃないですか。
皆さんのお役に立って、皆感謝していますよ。私などいつも教えていただいて感謝していますよ。余計なことを言いまして、すみません。これからも宜しくお願いいたします。(^_-)-☆
Posted by cotton母 at 2006年04月02日 15:38
このカモは温泉にいつも入って疲れ知らずですね
感動を与えられるお仕事素晴らしいですね
勉強になります
Posted by 四代目 at 2006年04月02日 17:14
おおー幻想的。さっすがー
どこに行ったら見れるのかにゃ。また、おせーて下さい

お客様に 感動・感銘をお届けできると言うのは、素晴らしいですよね。
こちらの方が、幸せを頂いている様な気がします。
どんな仕事にも言える事だと思うのですが、のぶさんのお仕事は、尚更そうなのかもしれません。
いつも 喜んで頂けるお届けをしたいですねー
Posted by ちーさん at 2006年04月02日 21:17
加藤先生へ

>これで、400mmレンズがあればね〜♪ ┐( ̄ヘ ̄)┌
そうなんです、望遠が欲しいトコであります。
だって水面上で”ほふく前進”は不可能ですもんね (;´Д`)
>いい仕事されていますね がんばってください。
やる気だけは人一倍あるワタシです。
ファイト、オー!で頑張ります。


すーやんさんへ

おお〜〜!
デジイチを購入したのですね!
しかもマクロレンズとはうらやましいですヨ。
早速バイクを撮りましょう、そうしましょう。
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年04月02日 23:56
せがれさんへ

>これだ!!
というシャッターチャンスにめぐり合えません。くやしぃ〜〜!
いえいえ、春になれば彼等も冬眠から目覚めてきますヨ!
”クマの鼻くそをマクロで撮る”とゆうドリームシャッターチャンスも、もうすぐそこ。
せがれさんの夢もきっとかなうでしょう ( ゚ー゚)b



KETUNORIさんへ

>来年は荒船の朝霧ゲットしたいですね!
そうですよ! 寒いのは苦手だけど来年の野望は荒船の朝霧ゲット〜!
>今の仕事じゃあなんだかな〜( ̄~ ̄;) ウーン
いえいえ、 cotton母さんも言ってるようにワタシを含めて色んな人が感謝してると思いますよ〜
ヾ( ̄o ̄;)




Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年04月03日 00:08
cotton母さんへ

>この辺り特有の朝霧スポットがあるのだと…
それはもしかして荒船海岸の朝霧じゃないでしょうか?
荒船の朝霧はスゴイですよ〜、そりゃあもうため息モノですよ、ホント!
>いいお仕事していますね。。
そう言ってもらえると素直に嬉しいですねえ。
ありがとうございます。



四代目さんへ

>このカモは温泉にいつも入って疲れ知らずですね
(°m°;)ぷっ! それイイですね。
超望遠レンズで撮ったら頭にタオルが乗っかってたりして…



Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年04月03日 00:15
ちーさんへ

>また、おせーて下さい
結構ヒントがあったのでうすうす気づいてると思いますけど、この場所は○○○です!(正解は今度)
>いつも 喜んで頂けるお届けをしたいですねー
ホントにその通りです、喜ばれるというのはコッチまで嬉しくなってきます、例えるなら元気の出る注射といったところ…
Posted by がらすの森〜のぶ at 2006年04月03日 00:21