2006年01月12日

もの忘れ、いやボケ??

仕事の合間のお茶はHotに限る。

この、屋内なのに屋外のような寒さの工房では、
あったかい飲み物であったまるに限る。

今日は紅茶にしよう。

お茶を入れるためにイザ台所へ

オヤ ?(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)?

ガスコンロで鍋がプスプスしてるのを発見!

何か微妙に香ばしいような…

母に聞いてみる

『なに作ってんの (゚゚;)?』

母『あ━━ヽ(゚ロ゚;)ノ━━っ』

どうやらキツネうどんの”薄あげ”を煮ていたようですけど、
ちょっと大人の味というか、とってもビターに仕上がったようです。

TVに夢中で、薄あげのこと忘れてたんでしょうねえ

 

私自身も料理をするのでよく解かるのですが。

こんな時、
ものすごく損した気分になるのは何ででしょう??

75円の”薄あげなのに、
まるで¥1000札を落としてしまったぐらい損した気分!

Σ(||| ▽ |||)

あの、焦がした鍋を洗うときの切ない気分… 

(ノД=;)

 

遺伝なのか、頭の打ちすぎなのか、
私も結構マヌケで忘れっぽいですよ。

高校生のとき、ズボンのチャック全開で登校したことなんか
ザラにあるんですよ、

おバカでしょ〜?

 

登校する

朝のホームルーム

起立



着席

チャック全開に気付く (゚ロ゚;)

50ダメージを受ける。

 

ちなみに

ウチの高校は、チョット変わっていて、
昼休みには自宅にゴハン食べに帰っても
イイという学校でした。
(他府県の人に話すと珍らしがられます)

私は学校の近所だったので”食べに帰る組”でした

昼休みになる

自宅に一時帰宅

手を洗う

いただき〜す、と座る

チャック全開に気付く (゚ロ゚;)

800ダメージを受ける。

学習能力が低いのか?
このパターンはザラではないけど何回かありました。

 

あっ、

そうそう、今日の晩ゴハンはお好み焼きでした。
--------------------------------------------------------

しっかりチャック閉めて仕事もガンバレ!
と応援してくれる人も、そうでない人も。
一日一回クリックしてくれると嬉しいっす。
↓↓
人気blogランキングへ1票 それポチっとな



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nobufish/50393082